プライベートモードにします。

ここ最近、はてなの更新もままならない状態で、体調も気持ちも↓↓なつっちんです。
若干のはてなID所有の方でこの日記は見ることはできます。
 
最近人間関係ってむずかしいなって思っています。
ひとことも言っていないのに、勝手にグッズを交換させられたとかw
しまいには『我々は・・・』とか『所詮道楽との割り切りですから・・・深刻になっていては・・・』などと言われてしまいました。
『我々は・・・』を言う時点で私は仲間に入っていない証拠。
そして『所詮道楽との割り切りですから・・・深刻になっていては・・・』っていっている割には、ハロプロやねんTシャツが会場限定で売られているのを教えたら現地の人はお金がないって言っているのに、「3セット購入してください。」って言ってきて「お金ないからむずかしいですよ」って言っても「お願いします。」の一点張り。
さすがにその場にいた、よりやんさんも呆れてものも言えない状態でした。
そんなこと言う人が『所詮は道楽』って、お金がかかってんですよ。おのおのが自分で働いたお金を。
それを平気でそういうことを言って、なおかつ『所詮は道楽』って、それを聞いた瞬間、泣きそうになりましたよ。
以前もその人に私のグッズだけ確保できなかったことがあって、しょうがない部分はあるよ。
でもね、別ルートで手に入れるとかするよって言ってくれればいいのに、終了。
そしてそのあと私のヲタ先輩にコンタクトしては『●●ちゃんの写真ありますか?』って自分の推しのを確認する始末。
シェアがシェアじゃないよね。その先輩も内心怒っていたし。
 
ジュースおごるとか、ものをあげるとか(金額の大小あるけど)の細かいのは、いいと思いますよ。
でもね、そういうもんじゃないものや金額とかは、ちゃんとしないといけないんじゃないかって思うんですよ。
 
過去に私は友人にお金を貸したけど、返済が怠慢と行動などで、食い違いがでてしまって結果的に縁を切れてしまった状態になったことがあります。
『金の切れ目は縁の切れ目』
そういう過去があるんで、そこらへんは明確に出ているのはちゃんとしたいって思う。
今回そういうことを言った彼は、自分の都合の良い解釈をしているとしか思えません。
人に『買え』って言って『所詮は道楽』って、おかしいと思います。
少々残念ですけど、少し近すぎたみたいなんでかなり離れて接しようって思います。
 
そしてもうひとつが身内が結婚しました。
しかしもう早くも荒波です。
旦那の親父がかなりの暴言&暴力らしく、嫁さんはちゃんとした席だったから報告に意味で伝えたら、ぼろくそに言われて結婚式のことは思い出したくないそうです。
もう嫌な思い出しかないってね。
 
同居はしてないのにちょっかい出しては「息子には手間をかけるんじゃねぇ〜」とか暴言を吐かれて泣いていたそうです。
これから新婚生活ってときに心が痛むしね。
まだまだ問題があるみたいだけど、なんとか2人で外野の雑音に負けないで欲しいと思っています。
 
結局は『自分がかわいい人』(見た目とかじゃなくてね)とか『わがままな人』が相手のこと考えずに行動するとモメるんですね。
それがわかっていないから不満を持つ人も出てくる。