18キッパー!?

私は18キッパーでないと思っていますが、いろいろ乗り継ぎなどで調べていくと、こんなことがある。
 
例えば『電車の接続』
これって今日なんか思ったんですが、いかに座席に座れるか?などが問われること。
じつは今日の東京発→静岡行きは9両編成でムーンライトながら使用の373系で静岡駅に到着したときの接続する電車が3両の浜松行きだったりすると、ほとんどの方が座れないんですよね。
 
代表的なのが、『大垣バトル』『米原バトル』なんですけど、これよりも凄いのがあるらしくそれが『相生バトル』らしいです。
相生って小さい頃、親の里帰りでこの駅を使用していたんで、まさかあの駅が接続の際にバトル駅とは(・・;)
 
なかなか岡山を在来線で行くことなんてないんで、経験できないんでしょうが。
 
いくら移動費削減で安いルートを調べて行動しているだけなんでけして鉄ヲタではない・・・はずw
 
今静岡駅から熱海に出発しましたけど、座れなかったorz
80分立ちかも(゜ロ゜;