ハワイ:2007年9月9日・4日目

昨日の張り紙

集合が9:45で今回はやっとバス移動
最初に乗ると、添乗員さんが「途中でGAMのお二人がいますので見逃さないように」って言われてみんな一応そわそわしつつ辺りを見渡しながら移動。
途中のアラ・ワイ運河付近でほとんど徐行運転で途中で曲がると、亜弥ちゃん・美貴ちゃんが左右の歩道に分かれて絵が描いてある顔のところに穴が空いてあるプレートでファンに手を振ってましたが、5〜10秒ぐらいの出来事でした。
イベント会場はアラ・ワイ・パーク。

そこでクイズをやることなんだけど、これって解答走者と前列にいた人達ぐらいしか楽しめなかったイベント。
ほとんどがなぞなぞ・ハワイご当地クイズ・メンバーに関するクイズ。
手順的にバラマキクイズみたいですけど、問題はスタッフが3人のうちから選んで亜弥ちゃんに渡す形式。
亜弥ちゃんがクイズ読んで、美貴ちゃんが答えのファイルを持っている。
 
自分はアンカーだったんですけど、クイズ内容と点数聞いていたらマジで「ヤベー」っと思いました。
点数、10点とか30点とかで到底逆転できるような感じでないからw
クイズはなぞなぞっていうのが最初焦ったけど、他の人の問題聞いて解いていったからなんとかなるかなぁ〜と思った。
が、自分が持ってきた問題はハワイご当地問題で、「さとうきびを日本にも広めたこともあって像にもなっている人は?」っていうような問題だったからもうorz
でも、美貴ちゃんが「これ10点の問題じゃないよね、ヒントをあげます。」ってことでもらったんですけど、まったくわかんない。
昔、ちらっと姉かなんかに聞いたことあったんだけど、思い出せなくてね。
もうその間、美貴ちゃんとずっと見つめあってやりとりしたりと、スゲー楽しい時間だったけど、クイズわかんねぇ〜w
結局「カイウラニ大王」だったかな、答えは。
玉砕して退散しましたw
 
これでチーム対抗戦は終了しまして、1位から3位までは賞品がもらえることになり、1位は名前付きの写真がもらえるってことで2位は今までの販促グッズ、いわゆる在庫処分w
3位がなにもらったから忘れましたけど、なぜかブービー賞があってうちのチームでした( ̄▽ ̄;)
これは「GAMポケットティッシュ」でクイズ走者にももらえるので、なぜかたくさんありますw
 
これで午前のイベント終了。
亜弥ちゃんはファンのこのイベントの空気を読んで言葉を選んでましたけど、これなら全員参加の○×クイズで20名ぐらい残った段階でチーム得点割り振ればホントに逆転できたかもしれませんね。
 
12時前にホテル前に着いたので、やっぱアメリカ着たらハンバーガー食べよってことで。


なーさんと一緒に食べましたw
 
午後は皆さんが楽しみにしていたライブ・握手会。
バス移動でぐるぐる巡ること20分ぐらい。
着いたところは以前なっちハワイツアーでやったライブハウス。
 
セットリストは以前あげたので割愛。
MCはGAMとしてデビュー1周年などを話してました。
 
衣装はGAMコンのときのアンコール後の衣装だったはずです。 
2ヶ月前のことなのになつかしかったです、曲聴いていて。
 
ライブ終了後、握手会だったんですけど、「待ってるから」って美貴ちゃんには言えなかった気がします。
でもすごく今回の握手会は結構話す時間がありました。
笑顔で元気もらったような気がしました(^0^)v
 
亜弥ちゃんは「お疲れ様〜」って言ったら「疲れてないよw」って言われてしまいました(爆)
 
その後にプレゼント*1を受け取り、バスに乗り込んで帰る途中でカメハメハ大王の像があるところで、最後のサプライズがありお見送りでした。
これでイベントはすべて終了。
 
これで終わってしまったんだなって思う気持ちもありね。
当分美貴ちゃんと逢えるのもないって思うとさびしい思いもしましたけど。
 
ハワイツアーはこれでおしまい。
私はあと1日あったんで、ある場所に行ってきました。
それはまた後日で。

*1:もちろん写真付き