もうこれは仕事だよw

ということで、モーニング娘。文化祭に行ってきました。
10/7はブースやステージは観てません。
ずっとグッズでしたw
しかも代購頼まれてステージ優先の方々も。
「オレ、1推しいないのになぜグッズ列にw」って思いつつ。
 
目的なものは購入できたんですけど、問題はトレモノですよね。
ミニファイルはシェアしていたけど、コレクションカードはシェアまで煮詰めずしてしまい、個人的に10枚購入で、当たりカードは高橋愛』『新垣里沙』『岡井千聖』『菅谷梨沙子の当たりを引き当てたf(^ー^;
これであれはあの人にこれはあの人にって頭が浮かんで、「イーシッシッシッ」wってにやけた(爆)
ここからわらしべの旅へ。
 
その引きを見てた、たかのりさんが、

たかのりさん>引ける自信がないから変わりに引いて欲しい
 
つっちん>いいんですか?当たりでなかったら・・・
 
たかのりさん>それなら諦められるから
 
どうも私のミニファイルやコレクションカードの引きを見てということで、抜け出して買いに行ったんですけど、内心スゲープレッシャーだったんですが、20枚で5枚当たりを引き当てた(^ー^)v
夏焼雅』『岡井千聖』『菅谷梨沙子』『中島早貴』『矢島舞美
喜んでくれたんで、安心したのと同時に自分の梨沙子当たりカードが呪縛から離れた。
 
あらかた確保しなければいけないもの、別のグループでさゆ推しが当たり写真がなかったので、こちらも含めて、手に入ることができた(^O^)v
 
しかしまだ手に入っていないのがあり、それは明日だ! 
結局飯も食ってないw
そのままつっちんの文化祭1日目が終わった(爆)
 
2日目ももち、やり残しをやる。
午前中になんとか愛理ちゃんが戻ってきて、これにてミニファイル10/8ver.含めて終了。
ステージの3回目を観ることができました。
今回はアニメがらみで歌を披露していて楽しかった。
ボーノは結構イイかも!って客観的に観てました。
 
あとは身内が周りにいたんで、ギャグをちょこちょこ入れてみんなで楽しく観ることができました。
 
そして白井貴子さんのアコースティックver.のチャンスは最近ではNHKの公録以来だったんで、これも良かった。
 
これで2日間の文化祭は終了しました。
 
今回はフードコート・企業ブースが去年より縮小して、トレーディングスペースなどで使用された感がありますけど、そう考えると一般ウケでないような気がしました。
トレーディングスペース拡大は去年の揉めていた教訓だったかもしれないけど、道幅をもう少しブースとブースの間を縮めると観るところあったんではないかと思います。