11/2〜4の札幌旅行(レディースフットサルノービスリーグ・第7節〜スピカシリーズ〜)

11/4の札幌スピカでのGatas BrilhantesH.P.―Sapporo チェルビーズの試合を観戦すべく、11/2〜11/4に北海道・札幌に行ってまいりました。
11/2の金曜に移動。
今回は身内は3人。
ともにこんこんヲタと同行しました。
2日は某バー*1に行き、カクテルを頼むんですけど、これです。

田中れいな』ちゃんw
 
呑みやすかったですヾ(^O^)
もちろんその後はいつも呑んでる『藤本美貴』ちゃんを呑みました。
 
11/3は昼間は行くところが決まってなくて、とりあえず小樽に行き街中を歩いて、お寿司屋さんに行きました。
前回の○っ○ーよりはおいしかったw
その後、とある豚まん屋に行きお店の人とお話をして、滝川へ。
もちろん、あまり知られてないところの焼肉屋に行ってお食事。
やっぱりおいしかったけど、その前にお寿司だの豚まんだの食べたので、たくさんは食べられなかったけど、レバ刺しサイコー(^O^)v
ここでもお店の人とお話をして、札幌に戻る。
  
11/4は開場1時間前に到着。
まぁまぁそれなりに列んでいました。
たぶん自分がグッズ列の感覚だとね。
入場列だと人はいましたね。
美貴ヲタはよく会場に見る人々はいましたけど、こんヲタのほうがいたかな。
12時開場して、案の定ガッタスグッズあったんで、無事に購入。
コートのほうに移動しました。
ベンチ裏の観客席見ると、ごっそり空席なんです。
多分『吉澤ひとみ里田まい ファンクラブツアーin 北海道』のツアー客と思っていて、
開会式には到着するのかなぁ〜って思ったら、まったく来る気配ないんですw
そのまま開会式へ。
もちろん、ガッタスチームの紹介もあって、GAMハワイツアー以来の藤本美貴ちゃんを久々に逢うことができましたヽ(´▽`)/
髪型はストレートでした。
 
ノービスリーグの試合に入り、こんこん一家がフットサル観戦。
その隣からガッタスメンバーも観戦してましたが、途中で退場してました。
で、3試合目からちょろちょろとベンチ裏の観客席に席に座る人が。
ツアー客でした。
グッズもガッタスものがあったから混んでいてよっすぃ〜の写真は品切れ。
これは酷いって思いましたね。
一応これがメインで書かれていましたよね?
なのに最初から見せないなんて、ちょっとねぇ〜ツアー企画者、ファンの気持ちを考えて欲しかったですね。
 
途中でガッタスの公開練習が始まり。
そのときに応援団がメンバーごとって言っても一部ですけど応援歌を演奏&歌っていて、美貴ちゃんはロマモーだったんで、それを聴いた美貴ちゃんは耳をふさいではずかしそうにしてましたw
シュート練習のときに柴ちゃんがはずしたんですね。
そしたら柴田コールが起きてたんですけど、またはずしたんで、また柴田コールが起きてました( ̄▽ ̄;)
 
その後はチェルビーズのリーグ戦。
対戦相手ですけど、ママさんチームでこの試合はガッタスメンバーも端で観戦していたんですけど、ひょんなところからゴレイロがトンネルしてそのままゴール!
チェルビーズ先制!
また相手のボンミスで追加点
美貴ちゃんの顔が(^ー^)から(;¬_¬)に変わってたwww
 
リーグ戦5試合が終わり、いよいよガッタスvsチェルビーズ
試合結果は速報でお伝えしたんで割愛しますけど、是ちゃんの強烈なシュートや是ちゃん→美貴ちゃんゴールなど、連携が取れて得点してました。
美貴ちゃんが決めたときは結構会場も盛り上がったし、私も盛り上がって喜んでしまいましたw
 
試合終了してよっすぃ〜とまいちんがコメントを述べてましたが、まいちんは最初から詰まらせながら、試合終了後に会場のお客さんがほとんど立ち上がって拍手を送っている光景やガッタスチームと試合をしたことなどで感極まって号泣したしまいました。
よっぽどうれしかったんだぁ〜ってねヽ(´ー`)ノ
 
最後のメンバーが客席への挨拶で、美貴ちゃんの姿を眼に焼き付けて今回のフットサルは終了しました。
いつもフットサル会場でコーチのアマラオさんにレスをもらうために奮闘してるんですけど、今回は撃沈しましたorz
 
会場を後にして、時間があったんで豚まん屋に寄りお店の方に挨拶をしてから新千歳空港へ。
このときレンタカーで私がまだ運転してなかったので運転してきましたけど、なんかよく運転している人を乗せて運転するのは緊張する。
「自分の運転どうだろう?」って思ってしまうんで恥ずかしいときあるんですけど、考えすぎでしょうかね?
 
旅客機に乗り座っていると、なんか見たことがある人達が。
ガッタスメンバーでなく、コーチの古庄さんとアマラオさんも同じ旅客機でしたw
その時に「あっ、アマラオさんだぁ〜お疲れさまで〜す」って言って挨拶しました、ちょー爆レスだぁヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ*2
 
ということで無事に22:40頃の羽田空港に到着。
0時回るか回らないぐらいに家に到着しました。
 
今回、多分ですけど美貴ちゃんに逢えるのは今年最後と思いがあって、かなり無理して行ってきました。
行って良かったと思ってます。
元気そうだったし、いつもの美貴ちゃんって思えるようなね。
でもね、美貴ちゃんが会場から退場したとき、私の心の中が『ポカーン』って穴空いた気持ちになりました。
「今年はもう逢えないのか」って。
そう思ったら哀しくなったのは否定しません。
 
自分にとって美貴ちゃんってどういう存在って言葉では伝えにくいけど、すごく気になる存在なのは間違いない。
そしてわざわざ遠いところまで来た美貴ヲタの姿を見たとき、「ここまで来てくれたんだ」ってうれしく思えたし。
 
美貴ちゃんにはこの期間ゆっくり休んで欲しいし、じっくりと自分を見つめなおす時間に使って欲しいなって思います。
そう遠くはないと思うけど、また歌える機会があったときに今年いろいろあったけど、今よりも成長した姿を見せてください。

*1:あそこですw

*2:じつは美貴ちゃんなどのメンバーも同じ飛行機だったみたい、知らんよorz