モーニング娘。コンサートツアー2007秋 〜 ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB〜 総括

 
今回は28公演中21公演に足を運びました。
私自身、今回のツアーはいろいろな思いがあって極力参加できるところは参加できたと思います。
 
美貴ヲタ視点から見て、美貴ちゃん脱退に関して娘。メンバーに申し訳ないって気持ちがありました。
私が謝る必要性はないんですけど、それで美貴ちゃんいないから「娘。に足を運ばなくなる」とイコールにはならないし、私の場合、美貴ちゃんがデビューする以前からモーニング娘。を見てきたし。
そして美貴ちゃんパート。
特に『シャニムニパラダイス』とCDのみだけど『Hand made CITY』
好きな曲だから余計に絵里ちゃんそのパートを受け継いでいるの、じつはつらかった。
絵里ちゃんには罪はないんだよ。
娘。コンではれいなちゃんを追っかけて観ているから余計にそう思ってしまったところはある。
フリは違うわけで、ジレンマを感じていたけど、娘。ではれいなちゃんって思いもあって、自分の中で気持ちの整理がついたなかった部分もある。
  
そんなことを思いながら、それでも今回はこのメンバーでのツアーは最初だったわけで、最後までメンバーがやり通して欲しいという思いもあって・・・。
ファイナルでは曲が終わるごとに『グッと』くるものがあって、『女に 幸あれ』から「これでこのツアーも終わるんだぁ〜」って思ったら、いままでの思い出がよみがえってきてたら、我慢してきたもの、涙が溢れてきた。
その後は愛ちゃんから今回のツアーの感謝の言葉が伝えられてからの『青空〜』のイントロが流れたときもヤバかった。
メンバーがステージから退場したときに、「終わった」って思った瞬間に人目を気にせずに号泣してしまった。
結局はうれしかったんだよね。

この一年いろいろあったし思い入れもあったし、5月ですべてが変わったように感じます。
それでも秋ツアーで娘。メンバーが頑張っている姿をみて、すごくうれしかったし、勇気付けられたところもありました。
 
モーニング娘。が好きなんだよ、美貴ちゃんいなくても。
簡単に捨てるようなグループでは、自分の中ではできないだよね。
推しが卒業もしくは脱退したから、娘。には行かないっていうことは・・・できなかった。
じゃなかったらコンプはできなかったけど、7割5分も行こうとしなかったしね。
セットリストは自分の中ではある程度満足している。
しいて言えばみっつぃ〜の今の声質では『男友達』じゃないほうが良かったのでは?ぐらい。
あの子達が今やれるパフォーマンスを披露してくれたって思ってます。
 
そんな感じかな、ネガティブなのか?ポジティブなのか?わからん感じになっちゃったけど、このツアーはいつもと違う感じで参戦してきました。
そして今回の私の行動で、周りから『れいなヲタ』だけでのみならず、1推しに間違いられるようになってしまったことwww
知り合いの1推しの参戦数が同じ、もしくは自分が上回っていることにも反省。
最近自分はどっちが好き度が上回っているか?自分でもわからなくなることがあるwww
今はそっとしておいてくらさ〜い!
 
おしまい