モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 〜 シングル大全集!! 〜 3/29 in 新潟県民会館 & 3/30 in 仙台サンプラザ

まとめると

◆MC・曲のエピソード&思い出のコーナー 
・3/29昼 サマーナイトタウン(久住・光井)
・3/29夜 SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 (久住・亀井)
・3/30昼 DO it! Now (田中・道重)
・3/30夜 ふるさと (田中・光井)
 
◆MC・亀井絵里の今日は何の日?のコーナー
・3/29昼 マリモの日
・3/29夜 里田まいさんの誕生日
・3/30昼 消しゴム付きえんぴつの日
・3/30夜 ゴッホの誕生日
 
女子かしまし物語(1人のみ・かしましスロット)
・3/29昼 久住小春
・3/29夜 久住小春
・3/30昼 亀井絵里
・3/30夜 高橋愛
 
新潟・仙台、去年はこんな感じでした。
http://d.hatena.ne.jp/tsutchin/20070331
http://d.hatena.ne.jp/tsutchin/20070401
http://d.hatena.ne.jp/tsutchin/20070402
 
新潟はちょうど1年ぶりでした。
今回は新幹線で向かいまして、越後湯沢で雪がすごかった。
そして新潟着いたら寒かったw
 
会場に着いたら、小春ヲタ風味の梨華ヲタさんや、愛ちゃんに浮気している小春ヲタさんなどいまして、合流。
小春ヲタ風味の梨華ヲタさんは、なーさんのぬいぐるみをデカイのを持参していてそのまま参戦するし、梨華ちゃんみたら冷ややかな目で見るよね、ぜったいw
 
私は昼公演はリボンちゃんと連番したのだが、やっぱり小春の凱旋挨拶が声のみで登場しなかったところで、ヲタが喜んでいいのかがっくりしているのかすごくビミョーな空気でしたwww
夜公演も同様で21時以降だから自主規制かけたと思いたい。
福岡でもそうなっては( ̄▽ ̄;)
ホントは思い出して書きたかったが、もう3日以上経つと忘れるねw
 
夜公演終わって、銭湯に入ってさっぱりして、着替えていると近くの方が「Zepp Sendai」とか「メロン」とかの単語ができてきいたんで、恐る恐る聞いてみるとやっぱヲタだった(^o^;)
ムーンライトえちごで東京方面に帰るって言うんで、私と同じだってw
 
それでムーンライトえちごでいったん東京に帰るのだが、もう顔見知りのヲタさんばっかり。
5:10に新宿着でその後東京駅で6:04やまびこ41号に乗るのだが、大宮駅で顔見知りのヲタさんハケーン!
しかもえちごと新幹線ともに車両、同じだよw
 
8:00頃に仙台駅に到着して、昨日の新潟よりは寒くないが、やっぱ寒い。
グッズ売りが12時っていうのがかなり精神的にきた。
その後、去年同様ひとり寂しく牛タン食ってから昼公演へ。
最初気づかなかったけど、リゾナントブルーが2番がカットでサマナイも間奏サビのラインがカット。
やっぱメンバーもきついんだよ。
 
この仙台で注目していたのは、『亀井絵里の今日は何の日?』で、じつはこの日はマフィアの日だったんですよね。
しかもそういうネタだとこれぐらいしかなくて、どうするんだろって思ったんですよね。
アイドルが「きょ〜は、マフィアの日で〜す!」なんて言えないだろうからw
そしたら、「消しゴム付きえんぴつ」だからよくスタッフ探したよね。
れいなちゃん昼夜ともに正解だったしヾ(@^▽^@)ノ わーい
 
『曲のエピソード&思い出のコーナー』では昼夜ともにれいなちゃんが選ばれて、昼公演では6期の課題曲でそれについて。
夜公演はふるさとのPVでメンバーのお母さんが登場したことに驚いたっていうエピソードでした。
ちなみにれいなちゃんのお母さんはれいなちゃんを大きくした感じと愛ちゃんが言っておりました。
  
夜公演、席は1階の後の方だったんですけど、最後列にカップルがいたんです。
しかも一般の方でしたw
もう踊っているときに後をちらり見たら、唖然とした顔をしておりましたw
でも中盤から楽しそうに観てましたね。
ちょっと最近では見られない光景だしたんで、新鮮でした。
 
夜公演終了後はそのまま新幹線で帰京。
仙台駅では、ちょっと目撃してしまいましたけど、相変わらずの格好でしたねw
 
ということで8公演終了。
4月最初の週末は、八王子市民会館・・・ですか。
もうあれから3年経つんですね。
できれば、この地ではやって欲しくないのがホンネ。
あのときの出来事が今でも鮮明に覚えているし。
当日、多分気を張っているかもしれないです、私。
近寄り難かったらすんませんm(_ _)m
先に謝っておきます。
あれがあったから今の娘。があるんだろうね。