モーニング娘。リゾナント ブルー イベント

1回目と2回目に入ることができました。
今回、ジュンジュンとリンリンと握手をするのは初めて。
タッチ会はあるんですけどね。
 
案の定イベントDVDは発売しており、もち購入!
その後1回目に入るのだが、引いた席が2階orz
A列なのが救いだけど、たまにはじっくりって思って気分を切り替える。
 
メンバーが登場して自己紹介。
そしてリゾナント ブルーのショートバージョンに。
そのあと即興小説コーナーで、メンバー好き勝手にw
小春ぐらいからおかしくなり、みっつぃ〜がきらりのモノマネw
 
みかんを歌ってから『10秒ストップウォッチ』対決
一番手にれいなちゃんがトライして9,94を叩き出し、この時点でほぼ優勝が決まった!
やっぱさゆが一番10秒から離れていた。
 
優勝したからご褒美ってことで、「ケーキ」を連呼していたが、結局みんなから「おめでとう」コールで終わったorz
 
挨拶があってからリゾナント ブルーのフルバージョンに。
これって3/30の新潟以来ですよね?
なんか新鮮に聴く事ができましたヾ(^O^)
 
メンバーが退場してから、スタッフが出てきて「それではこれから握手会をします」ってアナウンスが流れて。
やっとメンバーになんて声をかけるか考えるw
「まぁっ2階だから最後だろう」ってなんて思っていたら、2階から握手になり焦りました。
 
順番は右から左に『新垣→ジュンジュン→高橋→光井→田中→久住→亀井→リンリン→道重』の順番に。
ありきたりなことはなるべく言わないように心がけて、体調悪い人は「腰は大丈夫?」って聞いたりしたんだけど、ジュンジュンは顔が???でした。
じゃぁダメやんorz
れいなちゃんのときは「今週のコンサート行くから!」って伝えてからお互い顔を見合わせて無言でずっと握手w
結局その後の言葉がでなかったorz
その後からくっすん→絵里ちゃん→リンリンは高速になってしまい、なにも言えずじまい。
しょっぱなのガキさんは握手待ちだったぐらい低速だったんですけど。
最後のさゆには、握手が終わってから振り向いて笑顔でいたら、手を振ってくれキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!って水色T着ていたのに手フリをもらってどないするの、つっちんw
 
そんなで、1回目は終了。
2回目は即興小説コーナーがお笑いネタパクリショーになり、さゆから振られたれいなちゃんが3の倍数で変になることや絵里ちゃんもそれの餌食に。
リンリンは昨日見た番組の影響で「グゥ〜」やったりと、ガキさんから「人のだからw」と言われる始末( ̄▽ ̄;)
『10秒ストップウォッチ』ならぬ『8秒ストップウォッチ』で今回はくっすんが優勝!
余談ですけど、3回目はみっつぃ〜らしいので、あの3人で優勝かっさらったことに、これはなにかの縁か?
 
最後の挨拶でれいなちゃんのおつかれいなみっつぃ〜はみかんを歌ったあと、コンサートの癖で歩いてるの流れでやってしまい、すみませんと謝っていたり、イベント内容的には1回目より楽しかったかも。
 
握手は順番は同じ。
でも今回はさっきより高速で、ほとんど覚えていなんですけど、れいなちゃんの番のときはれいなちゃんから「いつもありがとうございます」って言ってくれて社交辞令かもしれないけど「おまいつ」認定!?ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
高速だったから、顔を見ながら伝えたいことは伝えた・・・つもりw
 
そんなんで、つっちんのイベントは3回目を残したまま終了。
全部は入れなくても満足でした。
微熱あったわりに元気出てきたし、メンバーに逢えてヽ(´▽`)/
 
お仲間もいろいろ一喜一憂していたりして楽しい会話をしていたんですけど、・・・それを一瞬で氷付く出来事があって、少々残念でしたね。
自分の伝えたいことが伝わらずに終わったしまったこと。
まぁ〜ふくやまでのゴミ箱蹴り上げ事件までになっていたら、どうなっていたかって思うと、よくならなかったって思いました。