6/1:2日目

コンサート当日、
遅刻しましたw
って行ってもグッズの販売開始時間ですけどね。
 
お知り合いさんに電話してグッズが台湾と同じようなかたちで出ることを知ってから
ホテルを出て明洞駅に改札入ったんですけど、あるものがない。
携帯電話がない( °O °;)
 
ホテルに戻って部屋見たけどなくて、フロントのセーフティーボックスにあったw
マジで焦ったけど、あったから良かった。
 
現地に着いたのが11時過ぎでグッズ列に並んでいると現地のファンとしゃべる機会があって国際交流?みたいな。
無事にグッズ購入してお知り合いさんと合流。
スタンディングなので、列にすぐに並ぶことに。
昼公演はF2ブロックで日本人のファンが多いブロック。
待っている間日本人のファンの方と話していました。
F1ブロック越しに話しかけてきた現地ファンの方もいてフランクな感じでした。
14時になると始まって、基本はシングル大全集と先週の台湾公演と同じで、『リゾナント ブルー』はショートver.。
 
自己紹介はハングル語で紹介。
びょぉーに違ったのは『真夏の光線』での最初のガキさんのフレーズがハングル語で歌ったんだよね。
MCでメンバーが言葉が出なくて困っていたときに、ガキさんの方を見て助けを求めていた。
ガキさんもいろいろ言葉を言って助言したりと感心しました。
 
昼は日本人ブロックだったのでみんなで仲良く均等にスペース作ってオドリストが集まっていましたね。
 
夜公演はF1ブロックでF2ブロックはステージの真ん中から右側だったんですが、F1ブロックは真ん中から左側で、日本人は少ないと思ったら、結構いて、のもちさんやジュンジュンヲタを始め知り合いばかりw
そこでもスペース作って応援してました。
 
現地ファンの方のコールをよく知っているんで、そこも感心しました。
最初はモッシュするのかなぁ〜と後ろから見て不安だったんですが、ヒドい押しはあまりなく何人か曲の途中で後ろに避難された方はいたけどね。
 
韓国の方も楽しんでいたし、自分にとってもシングル大全集35公演+ボーナス3公演が終わって燃焼した感はありました。
3月下旬から6月始めまで週末は全部娘。コンだったし。
 
終わってから私と絵里ちゃんヲタの方お二人とガキさんヲタの方で、ご飯食べに行きました。
ここ最近なんですよね、結構会話など多くするようになったのは。
でもこうして異国の地で共通の趣味を通して、食事などするって普通ではあまりないと思うけど、これがヲタすごいところなのかなって感心しました(^-^)
 
公演終了後に水を水を注された出来事あったけど、そんなこと忘れるくらい盛り上がったし、やっぱ各々言葉では言わないけどお互い認め合ってるから意気投合できるんだって実感しましたp(^-^)q
 
韓国は結構お店閉まるのが22〜23時ぐらいなんで23時過ぎにお開きとなり、皆さんはタクシーで各々のホテルへ帰ってお別れ。
私は歩いてホテルに帰り2日目終了しました。