おもうことあり

7/2のブログ
http://d.hatena.ne.jp/tsutchin/20080702
今年は見ての通り、娘。つまりれいなちゃんの現場の比率が大半なわけで、弁解の余地もないですね。
 
今年は藤本美貴ちゃんの現場には1回も行っていない。
ここまで来ると意地に近いかもしれないけど、去年は大半は美貴ちゃん現場ばかりだったけど。
「美貴ちゃん現場に行っていない」ってこの前の呑みでも昔からの友人には驚かれた。
 
ただここ1〜2年にお会いしている方々だと、そういう面影はなく、『れいなヲタ』と認識されているので、「美貴ちゃんが娘。時代のオレはヲタやっていたのに、なんやねん」ヽ(*`Д´)ノっと思うこともあったw
 
ちょうどつい最近、過去の日記見ていて、
http://d.hatena.ne.jp/tsutchin/20070708
 
もうこの時点でれいなちゃんに表面で好意持ってたんだって、自分で書いた日記を見て笑ってしまった(・∀・)
GAMで終わったって思うこともあったりするし、まぁ〜写真買わなくなったところも想いの入れ方とかね。
せっかく友人が頼んでなくても買ってきてくれて、前なら受け取っていたのに、今では受け取らなかった自分がいるし。
そのときの現場がリゾナントのイベントってこともあったが。
まぁ〜写真収集の大きさで思い入れの査定の大小を比較が絶対ではないと思っているんですけど、中には「本人よりグッズ」でグッズの収集が多ければ偉いって勘違いしている人もいるのも事実。
 
自分が恵まれているのは、メンバーつまり一時期のなっちや絵里ちゃんとか推していた時期があって、それが期間短くても周りの友人はそのメンバーに対して想い入れがあるって理解してくれているところなんだろうなって。
3年前ぐらいに美貴ちゃんとなっちを同じような感じで現場に行っていた時期があって、でも『おとめちっくBank』のファイナルで自分の役目とかじゃないけど、終わった感があり、なっち現場に行かなくなった。
が、去年の春のアコなっちコンに1回行ったとき、周りの友人は「観に来てくれたんだ」って言ってくれて、そういうふうにつっちんのことを見てくれてたんだなってうれしかった記憶がある。
 
結局ヲタ歴どうこうじゃなくて、メンバーに対して人として想いの入れようだと思う。
それで周りは評価というか、判断すると思います。
 
コンプしたから偉いとか、写真いっぱいあるから偉いとか、認識されたから偉いとか、有名になったから偉いとか、自分から我が強い人が中にはいるけど、何に勝ちたいのかわからん。
 
自分は、メンバーの生写真のショットが見たいから欲しいから集める。
メンバーに逢いたいから現場に行く。
そしてそこにヲタがいる。
その中からお互い認め合ってる友人がいる。
それで輪ができるって、すごいと思う。
 
今までもこれからも自分に正直にやっていくつもりです。
もちろん他人に迷惑かけない程度で。
 
自分の中で美貴ちゃんも好きだし、れいなちゃんも好き。
ただ、“好き”ということの対象というか求めているものとかが違うのも最近わかりだしてきた。
今のつっちんの力の入れようは、れいなちゃん>美貴ちゃんっていう図式も否定はしないです。
ぶっちゃけ、今の状態で美貴ちゃんに逢うのは怖い。
それはれいなちゃんに行っているからその後ろめたさ・・・ではないですw
11/4のガッタスの北海道ので最後に生での藤本美貴ちゃんは観てません。
あれを観た時になんか気持ちが穴が開いた。
自分が好きだったの美貴ちゃんだったのか?それとも歌っている美貴ちゃんなのかって?
上回ったのは後者だったような感じがした。
つまりガッタスでの活動って音楽ガッタスにも所属していないし、フットサルだけだった。
自分は3月まで待てると思ったが、11月の北海道を境に待てなかった。
それで今年に入って美貴ちゃん現場に行かないんだろうって。
 
じゃぁ、つっちんにとってれいなちゃんとは?
また“好き”の対象が違う。
まだ明確な言葉では見つからないし、別にいい言葉が見つかってもそれがいいとか悪いとかないし。
ただ、いますごくれいなちゃんを観ていると、元気が出るし元気をもらっているような気分になります。
先日のHigh-Kingイベも体調不良だったけど、なんか良くなってきたしヾ(^O^)
 
そういう存在なのかなって思うんです、自分にとって。
この6月の韓国公演が終わってから考えてたりしました。
 
4月の名古屋公演終了後にみんなでご飯食べに行ったときにヲタの先輩に、
「同じコンサートでミキティとれいなが一緒に出演だったら、どっちのTシャツ着るんだ?」って迫られたときにビールを呑んでいて酔っていたのもあったけど、
そのときの自分は「田中れいなちゃんで・・・w」って言ってしまったんで、今はその気持ちで7月からがんばりますw