2008年上半期ハロプロ総括パート2

 

●5位:3月2日(日)
 舞台「おじぎ30度 オン・ステージ」
 シアターアプル

 
ファイナルであり、れいなちゃんが終わったあと号泣したときですね。
あんなに思い入れて取り組んでいたなんて、こっちまでもらい泣きでした。
舞台も結構、いつもある風景の人コマ的な内容は好きなほうで、そんなに行くつもりはなかったんですけど、行っちゃいました。
れいなちゃんが言っていたように『おじぎ2』があれば観てみたいかな(^¬^)
 

●4位:4月13日(日)
 モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 〜 シングル大全集!! 〜
 ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ

 
これは表記4列で3列でした。
この日はあることが確信したことがありました。
いつも“あるもの”を出していたんですけど、最初と終わりのMC中でうなづきレスをれいなちゃんからもらったんで、見てくれてたんだと確信しましたw
美貴ちゃんに今よりも余計に必死だったときは、美貴ちゃん自身はレスをしない人なんで、それが染み付いて私自身もレスは求めてなく、れいなちゃんを人前で推すようになってからも、
『メンバーからレスを求めること』はそんなに必死でないスタンスだったんで、純粋にうれしかったですね。
ちょうど去年の娘。旭川コンでの美貴ちゃんの“のれん”発言もあったから、メンバーって客席を見ているんだなって思いました。
  

●3位:4月12日(土)
 モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 〜 シングル大全集!! 〜
 福岡サンパレス ホテル&ホール

 
じつは初凱旋コンでした。
福岡は2回目でしたし。
れいなちゃん自身、気合はいっていたし、最後の挨拶のときはすごく楽しそうで、生声とか聞けて良かったです(≧∀≦)
 

●2位:5月5日(月祝)
 モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 〜 シングル大全集!! 〜
 大阪厚生年金会館 大ホール

 
イベントとかスタンディングでは何回かあるんですけど、コンサートとしては座席がある中では初最前でした。
ホントに直前まで私以外の方は知っていて、私だけ知らなかったんで、なんかそんの心意気がうれしかった。
「びっくりさせてあげよう」とか「喜ぶんだろうな」とかそういう考えが仲間から伝わってきてね。
メンバーが近い近い。
れいなちゃんはもちろん、歩いてるやMCなどでこっちを見て手を振ってくれたりしたけど、各メンバーも結構Tシャツ違うのに煽るんですよね。
自分の色のTシャツ以外の方にももちろん目線合わせて煽るんだろうけど、それが凄く新鮮に感じました。
こりゃ、やみつきになるよなって思ったと同時に最前とかが当たり前になっては、ありがたみがなくなると思ったことでもあります。 
 

●1位:5月24日(土)・6月1日(日)
 モーニング娘。 2008 Concert Tour in 台湾【早安少女組。2008 Concert Tour in Taiwan】
 台北南港展覽館
 モーニング娘。10th Anniversary Live TOUR IN KOREA 2008
 蚕室オリンピック公園内、オリンピックホール

 
これは“海外公演”っていうことで一緒にしました。
会場に行くといつもの現場だが、日本とは雰囲気が違って新鮮だったですね。
向こうは向こうでの観るスタイルがあるし、日本のファンとは違う。
でも異国なのに、ひとつの共通すること、これならモーニング娘。のこと。
それで話しかけたりして交流することが生まれた。
ホントに上半期のいい思い出になりました。
メンバーも自己紹介やMCで中国語やハングル語をしゃべったり、韓国公演のときのガキさんは『真夏の光線』の最初のフレーズをハングル語で歌うはで勉強しているんだなって感心しました。
メンバーも日本公演とは違う感じでパフォーマンスしていたし、それがかえって新鮮でした。
 
台湾公演では日本FC枠ブロックにいたので、あまり交流がなかった人達と気持ちがひとつになって一体感があったし、韓国公演も固まっていたし。
いい思い出になった海外公演でしたヾ(^O^)
 
あとはイベント系だとハロテンでの最前とか握手会とかかな!