娘。コン・リゾナントLIVE

昨日から始まりまして、、簡潔に感想書くと、
 
『キツかった』
 
理由はいくつかあって、●『TOP→YAH!愛したい』のコンボはカレーコンを思わせた。
 
●『INDIGO BLUE LOVE』と『無色透明のままで』
『パープルウインド』はまだ大丈夫。
あの2曲は、当時の思い出が強すぎてやって欲しくなかった。
レインボーセブンは、第六感ほどの状況変化でなかったけど、楽しくて行きたい気持ちに駆られて急遽参戦を名古屋・大阪したこと。
大阪前日に紺野・小川の卒業発表があって、あの10人でのモーニング娘。が残りわずかの公演になってしまったこと。
 
そのときいた仲間、今はヲタを辞めてしまった人もいてその人と行動をともにしたことが思い出されて自然と涙が流れていました。
そのときのシーンが重なりあってね。
 
●新曲や未発表曲
みっつぃ〜ソロは曲調は昔ならごっちんぽいかな。
歌詞のイメージはみっつぃ〜に合わしていてイイと思う。
 
高橋・新垣・田中の曲は、好きなんだが、前の曲の後遺症があって素直にノレない。
 
グルグルドカンでなくグルグルJUMPはあのメンバーの組み合わせっていうのが新鮮だった。
 
Milky Wayの新曲はやはり子供向けに作られている感はあります。
スターライトタンバリンを使用してですから。
 
●セットリスト
定番や以前のコンボなどあって、今ツアーは新曲・未発表はあるものの、カラーがハッキリしない感じがしました。
流れが以前もやった気持ちで新鮮さを感じ取れなかった。
 
『そうだ!We're ALIVE』
浪漫〜MY DEAR BOY〜
ここにいるぜぇ!
 
これをやったから今ツアーのコンセプトがイマイチわからない要因かも。
 
昔『浪漫〜MY DEAR BOY〜』がやらなかった時期があって、久しぶりやったときのお客さんの反応が良かったのは記憶にあるんだけど、「またか」的に感じた。
 
最後の青空はトレインは私の中で黒い歴史なんでやらなくてよかった。
フリはサビ以外少し変更とユニゾンでしたね。
 
しいてならダンススキルの披露に力をかけている感じかな。