困ったことのひとりゴト

ヲタの世界でいろいろな人がいて、我が強く、負けず嫌いの至上主義的考えの人ってどうにかならんのかねって最近特に思える。
自分の自慢を得意げに言ったり、中身を知らないで人の批判を平気ですることってどうなのかって思う。
結局メシ食ったりして話のネタはそのことになるんだけど、ひとりは私の怒りを買ったからもうほぼ近づいて来ない。
今日そのヤツの話題になって私と離れてから、今までラクしてグッズを手に入れていたのが入って来ないから、グッズは某所で落としているそうだ。
先輩はそいつに「つっちぃ〜に謝って、頼めばいいだろ」って言ったそうだが、黙ったままなそうだ。
プライドが変に高いから頭は下げないでしょう。絶縁ではないけど、もう関係ないことだから、そのままF.O.なそんな感じ。
もうヤなんだよね、自分の怒りを買った人はほとんど消えていくからw
昔よく「つっちんが消すからw」って言われたりしたが、オレのせいじゃないよw
勝手に向こうが居辛くなっているだけだし。
 
もうひとりは自分が目を放した隙に自ら極力やってほしくないことをやってしまい、話題になってしまって、沈静化を計りたいのだが、打開策が・・・ない。
前者は相当の悪い人wなんだが、この人は根はいい人だけど、レス自慢なんだよね。
負けず嫌いだからその話題に触れて応戦すると着火してしまい、より一層自慢話となる。
レス自慢だけならいいんだけど、人と比較をする。
人と比較っていうのは、「あなたと違って私はメンバーと対等な気持ちで観ているから」みたいな選民主義っていうのかな?
意味がわからん。
友達なのになんでそういうことをいうのか?
自分はそんなに特別なのでしょうか?
 
なんとかしてそういう他人に不快を与えてしまうことをわかってほしいけど、どうすればよいのかわからない。
面等向かって指摘させなきゃならないのかって言ってもオレより年上だしw
その人を見ているとかわいそうでならない、どうしようね。
 
レスって*1そんなにもらえる人ともらえない人の貴族と平民みたいな格差ができるくらいの差別されることがあるのだろうか?
おのおの考え方やスタイルなど、皆さん違うのはあるけど、自分を分析していないからこういう「だからなに?そんなに偉いの?」っていうことが起こり得るのでしょうね。
例として「自分もオドリストです。」って言ってはよく見るとパラパラ程度なのに・・・「えぇ?」って思えてしまうだろうし。
 
もうこの先どうしたらよいか、なんとかしたいがいい方法が・・・決めかねてる。
 
あとは優先順位の問題。
これはまだ伝えるのは後かな。

*1:誤爆かもしれないけどw