モーニング娘。DVD MAGAZINEvol.21

11/1にツアーグッズとして販売されてます、これを今日見ました。
ちょっとおもしろみには欠ける感じでしたが、想い出が甦ってきました。
特に福岡とか福山・みっつぃ〜が復活した名古屋とかね。
あとはアジアツアー。
これは今思うと、海外でコンサートやったんだよなぁ?って思うくらいその当時はシングル大全集の延長戦的な感じでしたからMCの内容や紹介などが違ったんですけど、台湾・韓国には行ったんだよなってあらためて実感しました。
韓国のところで小春が「全部やるのは最後だよ」って言ったとき、35公演+3公演+1公演っていう考えの方が正しいのかもしれない。
韓国の方とお話する機会があってそのときに「韓国でファイナルって告知があったんです。」っていうのを聞いていたし。
もうちょっとアジアツアーのところは時間割いて収録して欲しかった。
まだシングル大全集のDVD、見てないんだよなぁ〜w