モーニング娘。コンサートツアー2009 春 〜 プラチナ 9 DISCO 〜 in 千葉・松戸森のホール21 3/20&3/21

春猫んさん・山さん達と2日間一緒に移動しました。
移動助かりましたm(_ _)m
 
新八柱駅到着後、東京駅にあるものを引き取りに行きましたが、届いてなかったです。
ある意味「行かなくてもいい」っていうことが、10時間後に結果としてわかることだったんですがね。
 
今回はトレは、春猫んさん達と組みました。
おっちゃんには話して、一応円満にシェア一旦終了というか、様子見かな。
おっちゃん分の依頼は、おっちゃん自身やるだけやってくれていたけど、その扶養家族がなかなか来ないから、バランスが取れなくなったって感じ。
自分にも還ってこなかった。
それで今回の娘。ツアーやるのは?だったんですね。
今でも連絡は取り合っているんで、シェアやる前の気軽な感じで付き合えればって思っています。
 
雨も上がって外でトレをやる。
ぶっちゃけ、シャア・アムロカミーユがいるエゥーゴみたいな、店主が3人いるから、亮さんからクレームで弱い者イジメだぁって言われたが、イジメてないよwww
 
コンサートの内容ですが、………!
予想通りって感じ。
悪い意味で。
箇条書きにすると。
 
■良かったところ
・ファインエモーションが聴けた。
・メドレーの内容、特に『青空が〜』のリンリンが魅せてました。
・れいなちゃんのソロが、予想外の『THE 美学』だったこと。
 
■快く思わなかった点
・娘。としてのコンサートとは思えなかった。
・セットリストの真新しい点がニューアルバムからの曲だけだった点。
 
そんな感じに受けました。
良いと思わなかった点ですが、娘。9人としてのパフォーマンスが少なすぎる。
ソロが増えたのはニューアルバムで絵里ちゃん・さゆ・みっつぃ〜がソロ曲を持っているからでしょうが、2〜3人の曲が多い。
何のコンサート観に行っているかわからなかった。
しかもその組み合わせも固定メンバー。
高橋・新垣・田中チームと久住・ジュンジュン・リンリンチームなどの分け方。
分ければリハはしやすいですねw
ただ集中的にした結果まとまりは良かったと思う。
 
一番の不満はセットリスト。
過去の曲がライヴの定番と言われる曲ばかり。
もっと娘。の曲、あるでしょう!
去年のハワイツアーのセットリストなんて、自分に取ってネ申だった。
このツアーでしか歌わないかもしれない曲をやって欲しかった。
 
そうは言いつつ、メドレーとかは力入れているって感じました。
 
夜公演終了後におっちゃんから、インフルで欠席&公演延期を知って、21日は松戸に行くことを正式に決定!
チケットあったし。
 
21日は夜公演が持ってなくて、入る気はなかったんですけど、あることしてチケットゲット(^-^)v
いきさつを亮さん達に話すと、極悪扱いされたが、いゃいゃちゃんと手順ふんだから問題ないってw
 
松戸は22日は行かずに4公演で終了。
3/28・29は福井昼は入らない予定。
 
批判的な文章でスミマセンm(_ _)m
ウソはつけないです。
推しがやることはすべてOKっていう人間ではないし、私。
でもれいなちゃんには逢いたいかなヾ(^▽^)ノ