Berryz工房コンサートツアー2009春 〜そのすべての愛に〜 in 東京・東京厚生年金会館 大ホール 5/17 ファイナル

昼過ぎに会場に到着。
たか□りさんからハワイの物を頂くm(_ _)m
 
さんざんその界隈の方々にイジられてから、グッズ買ってから昼公演入る。
2階5列立ち最前の前は封鎖席で視界良好(^-^)
 
みやびちゃんは、復帰したが、本調子でないのはわかりますね。
声が出てなかったし、よく出演できたと思いました。
MCは昨日の夜公演のことを謝ってました。
 
セットリストは昨日のままでした。
 
とりあえずはみやびちゃんが出演できたのを確認できたのだけで、収穫でした。
 
千奈美生誕企画、DVD撮りを考慮して昼公演のみ実行。
2年前にコールのみでDVD撮りを狙ったどっかの企画とは違いますね。
 
ひまわりいるなら、3年前に使ったのがあったのにぃ〜www
オレンジサイでキレイになってましたね。
今年の娘。の凱旋コン4ヶ所のことを思い出しましたね。
 
終わってから、みゃぴぃーさん・fukuさん・あゆむさんと古参なDDとなれ合うwww
 
時間になったから夜公演に入る。
1階14列後ろ横通路の右サブで、もちろんみやポジwww
 
最初のMCで上着を脱がなかったから、『愛のスキスキ……』やるなぁ〜って思っていたら、復活した。
会場の声が大きくなりましたね。
 
『サヨナラ 激しき恋』と『ハピスタ』でちょうどみやの立ち位置横0ズレで、何回ももらいに行ったヾ(^▽^)ノ
 
まあさMCは昼と夜ともに佐紀ちゃん・桃子。
ライバルってお題で佐紀ちゃん千奈美を指して、みやびちゃんの席の隣争いでっていう理由。
 
桃子は、だんだん大人になっていく佐紀ちゃんをライバル視するが、まあさは「二人はまだまだ子供」って突き放してたw
 
アンコールは新曲披露のテロップで『青春バスガイド』で、そのまま『ライバル』も披露する。
「これ、衣装復活するなぁ〜」って思った。
2曲披露してまたメンバーがはけた。
 
ダブルアンコールで『あなたなしでは生きていけない』で、『貴族&お姫様衣装』が復活したヾ(^▽^)ノ
そのとき佐紀ちゃんが出遅れたし、あんまり顔色が良くなかったかな。
 
『そのすべての愛に』では、花びらがステージに降り注いでいまして、梨沙子は泣いてましたね。
 
曲が終わり、最後はけで、みやと友理奈でコラボしたのを見届けてツアーが終わりました。
自分の席の両サイドの方々がとても紳士的な方々で、安心してコンサートが楽しめました。
お互い挨拶してましたし。
 
みやびちゃんは、体調思わしくなかったけど、よく頑張ってました(´¬`)
もちろん7人全員ね!
 
 
今回のツアーを観て、スタッフがファンを喜ばそうじゃないけど、サプライズ的なのをしようっていうのが、伺えました。
 
DVD撮りとはいぇ、今までに戻して、『愛のスキスキ……』とか、新曲もやりたいけど、今までの衣装でっていうのはあって、ダブルアンコールは完全にやられました。
ベリコンで紙吹雪の演出も以前は娘。でもあったのに今回の娘。はなかった。
 
遊び心なんだろうなって思いました。
今のベリにはツアースタッフ含めてそれがあるから、一体感が生まれたんじゃないかと思います。
 
5/16の夜公演で、みやびちゃんが欠席してもメンバーで埋めてあげるっていう気持ちが伝わったし、100回公演の最後の演出とか。
 
今のスタッフは、作りが娘。のレインボーセブンコンに似ているような気がする。
好きなときの内容。
土壇場で参戦しちゃう気持ちにさせる内容。
 
自分はベリ単独コンは去年のベリコレが初めてで、よくブッキングしていたから、行けなかったんだけど、アルバム聴いてなくても楽しめた。
 
今回のツアー、13公演も行ってんだよね、どうしたんだろうね、オレwww
 
娘。コン始まってから、内容からいろいろな葛藤が始まってました。
それが爆発したのが、仙台に行ったこと。
当分行けないことは決めていたけど、娘。の凱旋コン4ヶ所が終わったら気が抜けてしまいました。 
仙台行って改めて素直に楽しいって思えました。
まぁ〜確かにファンの壁は未だに感じて敷居高いのはありますがね(^^;)
 
栃木の単独100公演とかの演出、大阪はいろいろなことで楽しかった(*⌒▽⌒*)
5/16夜公演で、みやびちゃんが欠席しても、違うところで、観る価値があったことも、内容が自分的には良かったんだろうなって思いました。
 
確かに娘。コンの不満がベリコンと比較してしまった行動は取ってしまいましたし。
 
あと、ょ〜くイジられましたよ、娘。現場でもベリ現場でも( ・∀・)つ
娘。ヲタがベリ現場に来ているのに、その娘。ヲタさんが私にイジりを集中する始末┓( ̄∇ ̄;)┏
 
自分がどういう風に見られていたのかが、どういう位置付けだったのかもね。
 
娘。コンサスタッフに、「頼むから頑張ってくれ!、また行きたいって思えるようなものを作って欲しい」。
今回のベリコンを観て思いました。
 
コンサートが終わっても、ハロプロ☆ミーティングなどがありますんで、お会いする方はどうぞヨロシクで〜す(^-^)/~~