ハードディスク

1日15時間ぐらいかかるバックアップ。

予定では昨日の昼前に終わる“予定”でした。
帰って確認したら、アクセスが途中で終わっていて残り3時間でフリーズしていた(´ヘ`;)
つまり失敗orz
 
もうデータ取り出せないかって思ったが、通常モードで起動してUSBを差したりしたら、認識したヾ(^▽^)ノ
 
そこからデータを退避させるためにコピーをするが、途中ハードディスクの電源が誤って落ちてしまうハプニングやあまりにも膨大な容量なために、途中で受けてのハードディスクがエラーでPCがスタンバイモードになるなど、いまだに悪戦苦闘(゜o゜;)
 
全部移せたら、最適化してから音源のチェック。
今日にはほぼ正常に使えると良いが………。