中野に行った

CDショップをまわったら、当時って行っても15年前ぐらいで、なかなか手に入らなかったCDが平気に置いてあるんだよね。
 
当時は関東はおろか、地方までレコードやCDを捜しまくったのに。
 
もちろん置いてないが見本みたいな感じであるのもあって、その8cmシングル持ってんなぁ〜とか、捜している人いるのかな?って思ったり。
 
でもあんまり高くないんだよね。
例として「ハイスクール奇面組」のBGMが入っているCDなんて当時は見たことなかったが、普通に4000円ぐらいであったりね。
 
コレクターが減ったから値段も下がった感じも受けますね。
 
オークションでも待てば出てきたりするし、昔みたいに中古レコード店を巡る必要もないしね。
今度は、えとせとらの店でも久々に行ってみよって、思いました。