Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年 〜Hello!チャンプル 〜 セットリスト感想

 
ネタバレあります。
 

まず、最初にコンサートの内容の感想から。
 
19日昼公演、神亀さんと11列右側通路席含む連番で観た感想が元です。
 
率直な感想は、『2008年娘。秋ツアーの変わり映えしないセットリスト』
思った感想、かなり辛口。
 
最初にいきなり『グルグルJUMP』を全員で。
周り盛り上がる、私テンション上がらず。
私、『グルグルJUMP』に愛着ないんですw
冬ハロでもやっているし、この前の娘。ツアーでもね。
 
 
02:『ピリリと行こう』
久々踊った、チャンプルってタイトルだからやるだろうと思ったし。
 
 
03:『ぁまのじゃく
初めて聴きました♪
乗れそうな感じ、ゆうかりんで某亀ヲタさんがピンクの光る棒を振り上げてジャンプしているところしか観てないwww
 
 
04:『おまかせ♪ガーディアン』
ガーディアンズ4』では初披露でした、この曲好きですね(^-^)
 
 
05:『ミニモニ。ジャンケンぴょん!
新ミニモニ。で披露。
特に感想ないw
 
 
06:『世界はサマー・パーティー
真野ちゃんの新曲。
S/mileageがバックダンサーだから、前にいる某亀ヲタさんをROMるwwwww
元ネタがサザンの『太陽は罪な奴』しか聴こえない。
 
 
08:『青春バスガイド
すぐに神亀さんに通路側に変わってもらうw
れいなTシャツなのに、みやパート、端から観たら目を疑う光景www
 
 
09:『なんちゃって恋愛
娘。、ON8で最初に観ているので、割愛。
 
 
10:『しょうがない 夢追い人
似たような曲が続きますw
フリは好きなんだが。
 
 
11:『夢と現実』
あぁ!の新曲。
れいなちゃんは居ません。
曲調からBuono!じゃんって思いましたw
好きな曲♪
通路席に代えてもらい、みやびちゃんにガッツくwww
 
 
12:『ピラッ!乙女の願い』
プッチモニVの新曲。
好きなほう、なかさきが見ないうちに凄くなってた!
センターだしね。
 
 
13:『部屋とYシャツと私
チャンプルのアルバムかられいなちゃんのソロ。
歌詞聴くと、マジで言われているみたいで、胸にグサグサきますwwwww
昼公演になかった手拍子はなに(?_?;
 
 
14:『アンブレラ』
今のメンバーと“タンポポらしさ”を感じる曲。 
 
15:『My Boy』
また通路席に代わってもらうw
 
 
16:『JUMP』
2007年の夏ハロで全員で歌ったのが思い出しました。
 
 
17:『秋桜
聴くとこれはゆきどんの位置でしょうかw
 
 
18:『ONLY YOU』
梨沙子がかっこぃぃw
こういうこと言うから、キッズヲタと言われんだろな。
ヲタの世代が世代だから、皆さんノってますp(^-^)q
 
 
19:『行くぜZYX FLY HIGH!』
ハロテン以来で、めぐぅーがいないから、フリパートは桃子か千奈美かな。
 
 
20:『ダイアモンド』
High-Kingで、衣装が赤を基本ベースでしたので、すぐに赤いの振ってましたwww
 
 
21:『C\C シンデレラ\コンプレックス』
『ダイアモンド』からの流れは、気に入ってます。
前はヘッドセットでしたが、そのままの流れで今回はマイク持ったまま踊ってました。
 
 
22:『スッペシャル ジェネレ〜ション
毎年歌われている気がしますw
楽しいからいいけど。
 
 
23:『都会っ子純情
今までは『まっさら』だったけど、こっちも盛り上がるね(^-^)
 
 
24:『リゾナントブルー』
イントロなっただけで「またか、はぁ〜(´ヘ`;)」ってなってしまうwww
娘。が絡むライヴはほぼやってるね。
 
 
25:『その場でビビっちゃいけないじゃん!』
これも1年通してやってる。
好き“だった”この曲。
11/29まではね。
11/30で、トラウマになってます。
2階から観た場面が脳裏にこびり付いているから。
裏切りにあって、好きな曲が嫌いになるんだから、怖いねwww
みやびちゃんの衣装がイケるヽ(≧▽≦)/
 
 
26:『ここにいるぜぇ!
盛り上がるのに困ったらこの曲w
 
 
27:『青空がいつまでも続くような未来であれ!
途中で真ん中で左にれいなちゃん、右にみやびちゃんの配置なんで、右目左目でうまい具合に観るw
 
 
入りたいって気持ちにはならないけど、入ると楽しい( ´∀`)
チケットあれば入りたいかな。
 
れいなちゃんの見所、みやびちゃんの見所、ハロコンだからそうぃう楽しみ方をしないとねw
 
名古屋の出来事に続く( ・∀・)つ