今更ながら

帰って深夜に、モーニング娘。コンサートツアー2009年秋 ナインスマイルのDVDを見ました。

メッチャ泣いちゃったwww

当時のこと、つまり松戸で卒業発表があってからのことってつくづく内容濃かったなって。

コンサート以外でイベントやバスツアーとかいろいろあったし。


サイリュウム企画。

DVD見ましたが、あらためて記録に残って良かったし、小春が喜んでいた姿。
なにより編集構成が良かった。

最高のかたちでファンから小春にプレゼントできたんじゃないかなって、思いました。
終演後に小春ひとりで生声でファンに応えていたし。


それと同時に今回の2010年春ツアーの東京厚生見ましたが、PVのコーナーとかで小春が出たり、『リゾナントブルー』『しょうがない 夢追い人』『なんちゃって恋愛』『気まぐれプリンセス』とか、やられるとやっぱりね、気持ち的に…………。

ちょっと涙腺ヤバヤバでした。


あと結構来るのが、『愛して 愛して 後一分』かな。

過去に美貴ちゃん抜けたときにやった『Hand Made City』に感じたのは、1回でいいから、完全オリジナルメンバーでやって欲しかった気持ちと同じに感じた。

会場には(元)小春ヲタがお見かけしました。
ヲタTシャツでない方もいれば、娘。のツアーTシャツの人・小春Tシャツの人・愛佳やジュンジュンなどの現メンバーのヲタTシャツを着ている人など。

現メンバーでの娘。を見ていろいろな思いがあるんだなって、勝手ながら思うところありでした。

現場ないとキツいよね。
自分も美貴ちゃんのときに変な葛藤あったし。
自分は、美貴ちゃん推していたときに絵里ちゃんも推していたけど、そのまま昇格せずになんとなくれいなちゃんになった。

けど自分みたいなパターンの人とは限らないし、人それぞれ自分が選択した道に向かっていいと思います。

推しが卒業しても、娘。現場に来てくれることが、やっぱうれしいかな。