■℃-uteコンサートツアー2010夏秋〜ダンススペシャル!!「超占イト!!」〜  千葉・市川市文化会館 10/3

楽しかったツアーも今日でおしまいってことで、久々の市川市文化会館
 
たぶんなっちのおとめちっくBANK以来かも?
ハロパで現場推しは記憶にあるけど、定かでないwww
 

グッズ買ってもらって、近くというか間近で一悶着ありましたね。
いつもの風物詩かぁって思ってましたが、少ししてマイマイが制服でって言っていたから、コスプレした警察官が来たと思ったら、本物でした(^^;)
その場で話していて、該当する方が5人ぐらいに囲まれながら連行していきましたけど、スタッフも何事?的な感じで出てきましたけど、肝心なところは私知らないんですよね。
 
結局は昼公演前に戻ってきてましたけど。
私が言える立場でないんですけど、思うのは注意するなら言葉や言い方を選んで欲しいって思うし、酒は呑んだらのまれるな。
会ったら話すぐらいはする顔見知りだから、すごくもったいないって思う。
 

昼公演は1階16列左側。
まぁ〜ここをよこしてくるとは思わなかった。

『ですよノート』のコーナーで、マイマイが制服アピールって書いて、おもしろヲタを発見した。
某コンビニのユニフォーム・工事現場・女装w・馬のお面などなど。
制服じゃなくて仮装ならまだ良かったのではって会場の外にいても思ってしまった。
 
最終日ならではだったのが、
●ダンスコーナーで足抜きやる

●アンコールはいつもの衣装じゃなくてツアーグッズのときの制服姿でハチマキしてサイドの花道で左に舞美・なっきぃマイマイ、右に愛理・ちっさーが登場。

●ハチマキは赤ベースでおのおの直筆
・矢島→全力
・中島→とさか
・鈴木→I〓(ハートマーク)食
・岡井→夢と現実
・萩原→THE生命

●アンコールラストが『SHINES』が追加
 
 
こんなところでしょうか!
 
花道では、こっちがなっきぃの振りしてたら、なっきぃこっちみてくれたし( ´∀`)
 
MCではハチマキの意味をメンバー全員教えてくれてた。
なっきぃは、髪型でとさかヘアーをずっとツアー中していたから、アピールと感謝で。

ちったーは→ライヴは楽しくて夢の世界にいるみたいだけど、家に帰るとママに怒られると現実が(苦笑)
 
マイマイは生まれてきて良かった!って。
 
舞美ちゃん・愛理は文章のごとくの意味。
 
通学ベクトル』が終わって舞美ちゃんから「千秋楽スペシャル」ってことで『SHINES』を。
 
 
夜公演は1階10列ど真ん中。
誤爆祭りでしたwwwww
段差もちょうど良い感じでしたし(^-^)
 
追加内容は昼と同じ。
MCはメンバーみんな「ダンススペシャル」っていうタイトルで体力のほうを心配していたことを伝えてました。
 
 
終わった後、グッズ展示のところにメンバーのメッセージが毎回書いてありまして、なっきぃのはケガのことにふれてました。
読んでいて、涙腺ヤバヤバでした(;´д⊂)
 
 
今回は19公演中、12公演。

前回までまったく行かなかった人が、こうも変わるんだねって自分でも不思議に思う。
 
あらためて今、なっきぃが好きだよ。
自分に素直になって推し変して良かったとつくづく思うし、遅かったぐらいですけどね。
 

次は℃-ute現場はミュージカル。
今のところは初日と千秋楽だけ。
土曜か2週目のどこかには追加です入りたいですね(^-^)