■キューティー・ミュージカル「悪魔のつぶやき」〜アクマでキュートな青春グラフィティ〜 東京・全労済ホール/スペース・ゼロ 10/22

【千秋楽】

会場到着して、当券にチャレンジするが撃沈orz
1/20の確率で7枚のみでしたからね。
そのまま自チケで観る。
 
開場時間に関係者受付にて女の子がいたんですが、まいまいブログで亀井絵里ちゃんが観覧していたみたい。
外でオレンジ焚けば良かったwwwww
 
舞台の最初の2000円札のシーンは逆になってました。
やっと観れました。
 
なっきぃの怒鳴りセリフは今日は拍車かかってましたw
バンドに「止めろって言ってんだろっ」とか「早く行けよっ」とかねw
 
ロマトラのダンス対決&コラボレーションのシーンは、「今日で見納めか」って思ったら、ちょっと目頭熱くなった。
 
兵藤ゆきねぇさんは、最後の卒業シーンで、かなりためてためてためて言ってましたwww
 
カーテンコール、途中からスペシャルゲストではたけさんがギターもって登場。
ちょこっと演奏してはけたw
 
銀テープも発射された。
 

最後ということで、通常メンバーカラーの包装で束ねた花束をまずはたけさんが再登場してまず愛理に渡してから、各メンバーにもプレゼント。
 
挨拶をするんだけど、誰も行きたがらない…………空気よんでまずは、なっきぃ→舞美→まいまい→ちっさー→愛理の順番。
 
舞美ちゃんちっさーは、ハンドスプリングの話題。
ちっさーは悔しい思いをしたから、ハローのコンサートで披露できたら……と思いを。
 

なっきぃ・愛理・まいまいは、稽古などの思い出。
歌と芝居とダンスをやらなきゃいけないプレッシャーみたいなものを伝えてました。

愛理は泣いちゃいました。

そのときまいまいがなっきぃに相談。
愛理のためにティッシュ持ってきてました。
 

カーテンコールがもう一度あってから終了。
 
 
今回4公演だけでしたが、一応全部のパターンは観たはずです。
ちっさーのハンドスプリングも。
 


内容ってことだと総合的には思ったより高評価です(^-^)
歌とダンス、演技などなど。
ただストーリー的に?なところはありました。
もうちょっと膨らませて欲しかった部分はありましたね。
 
セレンがなぜ天使→悪魔に転身したのかとか。
 

ただ私の固定観念での天使と悪魔の世界とは、違う設定は斬新だったかな。
セレンが「(天使が)性格悪いんだもん」っていうのも、なにが天使か悪魔かわからん状態だし┓( ̄∇ ̄;)┏


℃-uteメンバーにとって初ミュージカルは、経験を得たもの大きかったのではないでしょうか。

特に役どころでの舞美ちゃんなっきぃちっさーかな。
舞美ちゃんの訛りの天使→悪魔に転身とか、なっきぃのつっぱってるところ、ちっさーの気弱な悪魔とか。
 
なっきぃは「ヘタレ」で通ってましたから、今回の役は今後の役の幅が広がったのではないでしょうか。
 

これで当分は℃-ute現場はなし。
突発的な公録とかイベントとかなければ、12月のFCイベントまでお預けですね。