■2010年今年を振り返って……総括

今年も終わり。
 
やっぱり、1推しの交代ですかね。
れいな→なっきぃ への推し変シフト。
なっきぃになってからすごく現場が楽しくなった(^-^)
 

いろいろな制約じゃないけど、まぁ〜一応5/5まではれいなヲタだったし、みや・なっきぃ現場にも行ってたけど、主はれいな現場だったし。
自分の中でもイベントとかいろいろな面で否定的というか厳しい感想ばかりだった。
 

それは前からでここ近年のコンサートは同じ曲ばかり。
ちょこっと変わったところに楽しさ見いだせないとやってけなかったし。

“毎公演行きたくなる”ような感じでは去年からは思えなくなってた。
けど推しには逢いたい気持ちで保っていたけど、それも春ツアーのラストで終止符を打ちましたね。
 

いろいろな要因ありましたけど、なにが原因っていうのは自分でも明確な理由がこれっていうのもわからず。
単純にれいなよりも好きな子・興味持った子がいたってことかな。
 
自分に素直になって良かったって思う反面、2月のFCイベントでの握手会でれいなちゃんに「れいなちゃんの○グ○当たったから、ツーショット撮りに行くよ」って言ってしまって、実現せずになってしまったこと。
 

3月のCDイベント以来、握手会行ってなくて12/5以来だったけどね。
 
そして娘。コンでは、絵里ちゃんTシャツ着ての、『なんちゃって絵里ヲタ』やったけど、5年前のテンションではなかった。
 
それで娘。コンに行く回数がとうとう1桁になった。
 
おもしろければ、推しとか関係ないが、秋ツアーはなんとか楽しめた部分があるがやはりチケット代と釣り合うかどうかを考えた場合、釣り合わなかった。
 

娘。は9期に期待かな。
 



小川紗季(参戦率 10.6%)

前から、2年前のハロコン夏から注目はしていまして、推してましたが、イベントとか行かずが響いてか、本腰に応援するまでにはならなかった。
 
福岡春のオープニングアクトの緑チア貸してもらって焚いたら、サキチィこっち見てくれたのが印象的でした。
ハロコンから緑チアを所有して、CDイベント→スマコンと行ったが、なかなか高まらず(+_+)
 
サキチィはハロコンのみかな〜。
 
 

矢島舞美(参戦率 40.8%)

印象的だったのは、サイン会です。
リアネを連呼してくれたことかな。

一時期なっきぃよりも舞美ちゃんに傾きそうになったけど、う〜んなんか違う。

でも意外にピラメキッドとか舞台『らん』とか、外部のいい仕事もらってるよなぁ〜って、これからも芸能活動においては頑張って欲しいね。

ピラメキッドは楽しかったし。
℃-ute現場支流だからお目にかかる機会は多いね。



夏焼雅(参戦率 32.4%)

去年ほどでないが、やっぱ行っちゃうね現場に。
Buono!関係は確か3回逃したかな、2月のZepp Tokyoの2公演と8月のお台場を回避以外はCDイベントもゲストのガー4イベントも行ったし。
 
行くと楽しい現場。
現場被らなければコンサートでも握手会とかでも足を運びたい。

あの子が持っている雰囲気も好きだし、ある意味気楽な感じで応援できる子かな(=⌒ー⌒=)



田中れいな(参戦率 34.5%)

2007年7月から続いていた、1推しも今年の5/5で区切りをつけました。

いろいろな原因は最初の方に書いたんで、省略します。

6月からは否定から入りました。
舞台『ファッショナブル』でのなっきぃも出演していましたから、一緒に出ているときは、“見ない”からでした。

夏ハロ、パートやらなかったしね。
セクボなんて、美貴ちゃんパートで赤チア焚いてましたから。
High-Kingでは舞美ちゃんパートだし。

もうとにかく自分のれいなヲタの過去を捨てること、否定からでした。
嫌いになったわけじゃないけど、自分の中で今までな感じでの応援スタンスはムリって。


娘。ツアーでは絵里ちゃんのTシャツ着てやってましたけど、10月の中野以降は行ってなくて、12/5のCDイベントで久々に行きましたね。
握手も3月以来だったし。
バースデーメッセージのお礼もしたかったから、そのこと伝えたら、自分が変な意固地な部分の否定的なことは和らいだ。

だからCDイベント最後の回と横アリはれいなパートでやってましたね。
ただれいなTシャツは着れないけど。

吹っ切れたところはあったから、それが今年中で自分の中で解決できたから良かったかな。


今後娘。ではれいなを推していくかはわかりません。



中島早貴(参戦率 47.9%)

まさか推しシフトするとは思わなかった。
去年の夏頃からかな、再度気になり始めたのは。
 
転機はガー4イベント。
最前列引き当てての、なっきぃポジ。
隣のなっきぃヲタとがっついて、こっちを何回も観てくれた。
握手会のときに、私がなっきぃにかけた言葉の、なっきぃのリアクションがハンパなくかわぃかった( ´∀`)

その後4月のパシイベは行ったけど、そんなに高まらなかったんですよね。
まだれいなヲタだったし、優先順位とか。


前日の傷心した気持ちからの5/1のタワレコイベントかな。
なんとなく楽しかったトークコーナーだった。

それから体調が万全でない中で、ハロショイベントも行けなくて、出歩けるくらいに回復してからの現場が、キャンパスライフのCDイベント。

辛かった時期になっきぃを見て、元気もらっていったし。


このときは、
なっきぃ7:舞美ちゃん3
って感じだったかな。

7月のナゴヤドームヤマダ電機イベント。
握手会だと思う、多分。
自分の最優先の推しは、なっきぃだなって思ったのは。


そのまま、なっきぃ最優先の活動になりましたね。


ダイエー甲子園のハロショイベントも1回しかないのに、わざわざ強行で行ったりしたし。


夏秋ツアーの初日夜公演でなっきぃがケガして途中退場。

次の日、行く予定じゃなかったけど、居てもたってもいられなくなり、急遽昼公演に入って、なっきぃは座りだったけど、あの娘なりにパフォーマンスしていたり、ときには動けないジレンマで、悔しい表情を浮かべたり。

そういうところの“頑張り”を見れて安心したりね。

ケガの原因となった『足抜き』はC.C.Lemonホールまでお預けで、再披露したときはマジで涙腺ヤバかった。

千秋楽にボードに書かれていたことに、あの娘からのケガのことで迷惑おかけしましたって、お詫びが書いてありました。

そういうことを最後にメッセージくれたりするのも、言葉では言い表せない気持ちにさせてくれました。


11月からは平日だろうがお構いなしに逢えるチャンスあるなら、足を運んでいました。


Ex.の2ショットもなっきぃで撮ったし。
あのときのなっきぃの笑顔や照れ笑いとか印象的だったかなヽ(≧▽≦)/

やっぱ2ショットは大きいって改めて思った。

握手の機会も多かったし。

コンサートなどは、フリコピしていての青チア焚いたりすると、こっち見るんだよねwwwww



なっきぃが頑張っている姿が見たいし、一緒にその空間に居たいっていうので、ファンになって半年でやり過ぎたと思うwww


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あとは、℃-ute現場に行くと、喋る機会がなかった人たちとふとしたキッカケで話すようになったことも、大きかったですね。

“いつも”会場にいたからだと思う。


こういうのって3年前の娘。海外公演のときみたいに、「あの人来ているんだな」的なことで、お互い認め合うみたいなことだったと同じかな。



来年、可能なかぎりなっきぃに逢いに行きたい。
℃-uteメンバーの頑張っている姿、多く見たいって思います。


まぁ〜上半期は娘。・下半期は℃-ute、ということでこうも180度も変わるとは思わなかった。


あと高輝度チアを自分で作成改造できるようになるとは思いませんでしたね。

亮さん・純さんなどのを見様見真似で作るようになった。
あんまり教わってないんですよねwww

他の方の話しとかでヒントになることもありましたし。
ほどほどにはしますけどwwwww
 
 

◆数字的なこと
じつは去年と参戦数、同じの142回でしたwww
内訳は違いますけどね。

・コンサート
2009年:86公演
2010年:64公演
前年比:74.4%

 
・舞台・ミュージカル
2009年:8公演
2010年:9公演
前年比:112.5%
 
・その他イベント
2009年:48公演
2010年:69公演
前年比:143.8%
 
 
結局はイベント系が増えてしまいましたね。
 
参戦率もDDなほど、バラける計算なので、やっぱり私はDDかもしれないwww
 
 
ただ、上半期と下半期で現場が変わった(娘。→℃-ute)ので、そこで率がバラけたと思います。

 
◆印象に残ったこと

なんだろう?
“これぞ”っていうのがないんですよね。
なっきぃの笑顔しか覚えてないんだよなwwwww
 
それは、ガー4イベであったり、握手会であったり。2ショット撮影のときであったりとかかな。