地震が起こってから、現在

みなさん、ご存知でしょうが、地震が14:46頃に起こりました。


最初は「揺れてるね」ぐらいだったんですが、段々揺れが強くなって、ちゃんこと揚げ物揚げていたから、「火を消して」と同僚に指示してから、消して外へ出る。



出てから、空見上げたら、ブロックが降ってきたよwwwww

避けたけどw


隣の会社の皆様が外に出てきはじめていた。



地面が揺れていた。



とりあえず外からの飛んでくるものを警戒。



収まったから、建物へ。



副業だから、飲食業だしガスが出ない、オレのちゃんこ鍋がorz

フライヤーの油が外へ飛び出してた。



家に一般電話から掛けるが、出ない。



ケータイから災害安否メッセージを利用する。


少しして、姉と妹の無事が確認。



もう一度家に電話したら、父親が出て、ちょうど帰ってきたとの返答で無事が確認。



本社からお店の夜営業が休業決定。



従業員が安全確認して、夕方から新宿へ。


靖国通りなど、有名な通りは人がごった返していたので、極力裏道で移動。


思ったこと、

スーパーで食料の買い出しで袋を持っていた人。

公衆電話に列ぶ方。

テレビのニュースに釘付けになっている人多数。


途中、新宿通りにある、世界堂が閉店。

ビックカメラも看板で閉店。

ヨドバシは見合わせだったが、まずは派遣らしき方々が、団体で店舗から出ていた。

JR新宿駅東口へ。

入るのに待機している人多くて、階段に座り込んだりしていた。


改札行くと、自動改札に警視庁の立ち入り禁止テープが貼られていた。


タワレコに移動。


ももクロのイベントの中止の貼り紙。



JR新宿南口。


報道関係。

テレビニュースで情報得る。


1時間半いて、19時前に新宿から歩いて帰ることにする。


道路はクルマたくさんで渋滞。

時間帯が時間帯なために、吉牛で長蛇の列。


歩いて帰る方もたくさんいる異様な光景。


まさかそういう経験をするとは思わなかった。



途中地図見てる人に道を教えたりする。


初台から裏道使う。


井の頭通りでも歩く人多数。

1時間過ぎの20:10に家に到着。



まずは部屋。


パソコンの横にレターケースやCDラックがあったので、パソコンお陀仏を覚悟するが、間一髪落ちていたのが、レターケースは2m先のじゅうたんに、ラックは机の下に突き刺さり、パソコンはセーフ⊂(・∀・)⊃


写真もあらかたセーフ⊂(・∀・)⊃


メガネもチアも2ショット写真のなっきぃやれいなのもセーフ⊂(・∀・)⊃



ただ散乱し過ぎてたぶん寝れないorz


父親の部屋へ、寝てたwww



ご飯食べる。



ニュースで情報収集、mixi書き込み。


℃-uteメンバーの無事の日記も更新される。



お風呂入って現在に至る。





まだまだ家についていなくて、歩いたり避難所にいたりする友人・知り合いさんもいらっしゃいます。


気をつけてくださいね。




明日出かけます。


チアは渡さなきゃならないのかな?
呑み会あるって言っていたけど、まだ行くって言ってないけど、中止かな?



冷静に対応したと、自負してます、今回は。


日頃、歩いているのは馴れているし、地理も都内なら詳しいし。

まだまだ余震続くので、皆さん気をつけましょう、そして頑張りましょう。


私も頑張ります(^-^)v