■モーニング娘。コンサートツアー2011春 新創世記 ファンタジーDX 〜 9期メンを迎えて 〜 埼玉・大宮ソニックシティ 大ホール 4/3

ここ、大宮に行く前に六本木ヒルズ舞美ちゃんの映画の試写会の会場へ。


その後に娘。大宮昼を観る予定でしたのですが、試写会観ると遅刻確定で、舞台挨拶はあきらめるかぁ〜と思ったら、欲しい知り合いさんいたんで、譲って大宮へ。


行ったら娘。メンバーが募金活動なんで入場列が長いwww


募金は3人ずつの3チーム交代だったみたいです。


普通に入りたかったのにw

1階14列センターブロックの左付近。


ちなみにTシャツは公式ヲタTでなくて、普通のTシャツってわけじゃないが、普通のTシャツ。
ハワイでの企画であるメンバーがバイトしたお店のTシャツ。


始まる前に、H○川氏から地震などが起こった場合などの対応の説明がありました。

結構異例ですよね、これって。


セットリスト、ネタバレになるから、曲順番で表すと、


1曲目で、緑チア焚いて、ズッキで初推しジャンwww


メンバー紹介後の3曲目は、愛佳パートで赤チア焚いてジャンプしそうになるwww
4〜6年前に推していた人のパートだったからw


7曲目前は9期はいなかったり、バックダンサー扱い。


7曲目は、やっぱりやるよねこの曲♪
6期が歌っていたときはブーイングだったのに、9期は暖かくファンは迎えていた。
ここでもズッキで焚いてジャンプwww


12曲目で、ほぼさゆのソロコーナーで、事件が。
まず、暗転していたステージが明るくなり、曲もストップ。

さゆが唖然(;゜O゜)
「なにがおこったの?」みたいな顔で不安な表情。

上手からスタッフが手招きして、さゆはける。

H○川氏登場で「緊急地震速報を受信しましたので、中断します」と言ってから、イスなどに触れていると揺れがわかる程度の地震を観測。

収まってから、再び登場して安全が確認してますとアナウンス。


まさかコンサート中に地震が来て中断するとは思いませんでした。

無事に再開できることが確認されて、さゆは最初から歌うことになる。


生田登場でレインボーピンク
一部初期の振り付けではなかったorz


13曲目でなぜか赤チア焚いたwww


14曲目では新品電池で全力でブルーロングチア・ナギナタver.で振り回すwww


今回は、れいな・ズッキ中心で応援。
目線に入ったほうをって感じだが、9期はキャリアと練習などで、パートがあんまりないしだったので、基本やりなれてるれいなパートだった。


右目にれいな、左目ズッキとか見ながらとか、ちょうどゼロズレはお互い多かったから、青チアロングや緑チアで、指差しもらいに行ったヾ(^▽^)ノ


なんかねぇ〜楽しかったよ。
去年の春まで、セットリストや演出などに不満あって、終いにはれいなヲタやめちゃうは、現場行かなくなるはで全否定だった気持ちから、去年の12月で、徐々にではあるけど、向き合うようになって、今年のハロコンからかね。

気が楽になったよ。
DDみたいにあっちこっち応援するのが、楽しかったし変なん重圧などなかったから。

セットリストも、アルバム・前の楽曲とかも交ざっていたし、ズッキは所々で体力保たずにダンスが遅れていたところもあったけど、頑張っているところ観て、ちょっとピンとは来たよwww


ただいまはTシャツとか着れないかなぁ〜wwwww

れいなもズッキも応援するのが楽しいし。


数行ければ行こうかと。



夜は入らず、いろんな方と会話しましたよ。
まぁ〜ちょっと心配なのは、事件性があったことかな?
つい最近知り合いにも同じことがあったから、恐いですね。


終わってから、4人でごはん食べる。

短い時間だったけど、楽しかった(^-^)


ということで、まっ前向きになれた娘。になって良かったと思います、自分のスタンスが。


六本木含めて、お会いされた皆様ありがとうございますm(_ _)m