■「がんばろうニッポン 愛は勝つ」プロジェクト 神奈川・山下公園 4/9

アップフロントエージェンシー・グループのチャリティイベントに行ってきました。
 

大変に眠たくて眠たくて、歌のイベントは間に合わずorz

ただ募金のほうはどうしても震災後になっきぃに逢いたくて行ってきました。


行ったら、めっちゃ混んでる(>0<)
しまぬにさん・にわにわくん・チリちゃんと合流。

自分はなっきぃがいるテントへ。

なぜか途中から握手会みたいになって、しかも今回は写真OKってなっていた。
写真は自分がされた場合、さすがにあぁ〜いう状況で撮られるのは大変嫌なんでしませんでした。

握手したメンバーは、
矢島・中島・岡井・萩原・前田・福田・岡見(上々軍団)w

最後のほうでしたからね、メンバーかなりお疲れモード。
なっきぃはホッペが赤かったメイク。

かなり当たり障りのないトークで終了w

でもね、メンバーとかが今ここにいるっていうことと逢えたことでかなり満足でした。
募金の趣旨もあるし、なんとなく。


それから℃-uteやスマはリハがあるから、イベントは終わり。

そのときの移動のヲタの行動、れいな伊豆ツアーの神社の再来のように群れたよ。


なんか今日はおまいつヲタもいたんだけど、占めてなくて、あんま見ないヲタもいましたね。


その後山下公園で物販を見ていたら、メンバーが売り子してんの。
そこでも小春の列がすごくてね、みんな写真撮ったり、2ショット撮ったり、会話したり。
小春もああいう性格だから、すごく快く対応しているんだよね。
これがあの子の良さというか、ファンはいるよなぁ〜って思った。

あとは梨華ちゃんのとこも並んでた。


自分はその後Bチーム達の中華街へ。
つんく♂さん・圭ちゃん・矢口さん・梨華ちゃん・小春・まこと・たいせいさんと握手。

チリちゃんは、会話がうまいね。
関心した。


最後は山下公園に戻って、Dチームへ。
あいざわ元気さん・森高千里さん・飯田さん・よっしー・麻琴・藤本さん、上々軍団の鈴木さん・三好さん

麻琴と2ショットを撮る人多かった。
森高さんと握手できて、つっちん感激www

美貴ちゃん、めちゃくちゃ笑顔だったw
ドリ娘。コンがんばれそうなオレwwwww

三好さん、今回の震災のことですごく真剣に訴えかけるように、対応していたのが印象的でした。


今回は、行って良かった。
ほぼ総出ですからね、なかなか近くに行ってお話する機会ないですし、大変貴重な体験でした。


その後、秋葉原・新宿・渋谷へ寄って帰ってきました。

お会いした方、ありがとうございました。

にわにわくん、移動ありがとうね。


じつは私の身内で、今回の震災が他人ごとでないんですよ、阪神淡路大震災と同じく。
姉の旦那さんが震災前に仙台に転勤が決定して、姉も仙台の住まいとか決まっていた矢先に、
この地震による災害。

このため、当初住む予定のマンションは人が住める状況でなくなってしまいまして、
会社は無事だったので、そのまま転勤は継続。
ただ、住まいがない状況。
会社の独身寮も被害にあって、元からいる方も住まいを探す羽目になって、
物件が少ないんですよね。
それにその住む予定だったところは津波が襲った到達地点の6kmしか離れていなかったみたいで。
ちょっと時期ズレたら、被災者になっていたところでしたよ、うちの身内が。

だから今回も他人ごとでないんですよね、阪神淡路大震災のときは親戚が大阪で家が古かったから、
倒壊しましたし。

そういった意味で自分ができること、被災者の方にお役に立てることができればって、
今回のイベントにて参加して心がけたことですね。