■劇団ゲキハロ第11回公演 戦国自衛隊 「戦国自衛隊・女性自衛官死守セヨ」 東京・サンシャイン劇場 9/17

急遽観に行きました。

昼公演のみ。


ネタバレになるので、あまり書きませんが、
昭和のときの戦国自衛隊半村良さんのベースとのこと。

それを今の時代のタイムスリップしたとき、歴史が変わることの変化を網羅した感じ。

パンフレット読んで、意図的な狙いだったようです。


だから似てる部分などがあったのかと。



愛理の役は主役的な感じだが、キャラはベリの3人の方が見せ場があったように思う。

ベリメンバーのキャラを塩田さんは理解されてのあの役どころ、イメージが定まっている感じがしました。
何回かお仕事一緒にされてますし。


今回は千奈美にやられた。
それぐらいの出来だった。
「お前スゲーよ」って言ってやりたいぐらいの、気持ちになれた。

最初に言った「涙流すなよ」だったかな、千奈美が言った言葉。

後半会場からススリ泣き続出だったwww


終わり方、JINに似ていた部分はあったかな。



あと『帰還セヨ』と『死守セヨ』
比べるものではないんじゃないかと思う。

あれはあれ、こっちはこっちみたいな感じ。
スケール的には長尾 景虎が出てくる『死守セヨ』のほうが、昭和時代の戦国自衛隊を受け継いでいる部分があるけど、
『帰還セヨ』はそういう捕らえ方の戦国自衛隊もアリじゃないのかって感じた。


両方同じくらい観に行きたい、たぶんトレでなくても大阪は行くと思う。