■劇団ゲキハロ第11回公演 戦国自衛隊 「戦国自衛隊・女性自衛官死守セヨ」 大阪・イオン化粧品シアターBRAVA! 10/2

起きたのが8時過ぎ、チェックアウト時間に出て会場へ。


人いねwww

朝公演前にコレクションパート2は完売、スタッフに聞いてないからわからんが、800枚しかなかったんじゃないかね。
800枚ならちょうど、1種類50枚だし。


危うく揃わないところだったのと、もっと買えば良かった。


まぁ〜そのときにトレの知り合いさんとお話していて、出来れば揃えてあげたいじゃんってことで、自分でダメなら、知り合いとこに話し振ったりしてたときに、その知り合いさんでも、トレできなくて、ある知り合いから舞美親父を指差して「組合じゃないから、こちらからはお話し振ることはできないです」とか、お客さんに言うから吹いたwwwwwwwwwwwwwww



組合だったのかよwww 言葉の例えなんだけどね、ホントあいつ嫌われてんだなぁ〜って思ったwww


朝公演は1階K列センター、歌のとき、佐紀ちゃんゼロズレ。

昼公演は1階E列下手。


3回目・4回目の観劇にしてわかったこと、負傷した孫一が陣営に戻るシーンにちゃんと袴に地図が挟まっていた。


会場が違うせいか、スモークが足りなくて、現代から消えるシーンが出演者が丸見えだったwww



河合vs八十重で、八十重役の横山さんが槍を放り投げて敵を欺くシーンや、千秋楽でセリフを噛む役の文吾が噛まないシーンに変わっていた。


千聖のラストシーンの歌うところ、東京公演とは思い入れが違っていた。


長尾影虎役の斉藤さん、「(地図を)返すぅ」ってところと、若月vs影虎で、砂ぼこりを足で作るシーンの前にかなり長いタメをしていた。


最後の挨拶はベリキュメンバーのみ。

桃子が「河合2士・天女・天使役の…………」とか言ってフイタwwwwwwwww


姫役やりたかったみたいだが、本人は役に満足だったみたい。


まいまいは、どこかで「萩原舞」が残っていた、平八郎役の宮原さんと一緒にいるシーンが多いので、「ここは絶姫はどういう気持ち?」とか質問責めだった。

愛理は泣いてた。
リーダー役や殺陣のシーンなど。
「誰かが言ってましたが、このメンバーでは、今日終われば同じ舞台はできない」って言ってましたね。



最後は共演者の方々が登場して終わりました。


退館してから、脚本演出の塩田さんが、ファンに挨拶。

挨拶のために会場出ちゃったから、入場口閉められちゃって、ドアを2ヶ所から開けようとしても鍵かけられて会場に戻れなくなってwwwwwwwww

裏から回ってたwww



あゆむさんと新幹線で帰るんだけど、やっぱ新大阪だと座席空いてない。
ギリギリ、新大阪発があって急いでその新幹線の自由席車両目指して、12号車→3号車にダッシュ移動。

なんとかイスあるところがあったんで帰りました。


これでゲキハロ戦国自衛隊は終わりました。

帰還→3公演
死守→4公演


観る回数が増えると思わなかった。
帰還はだんだん評価が上がった感じ。
死守は塩田さんやオトムギ関係の出演者がいましたからね。


ご一緒して頂いたみなさん、ありがとうございました_(._.)_