■大人の麦茶 第十八杯目公演『1974(イクナヨ)』 東京・紀伊國屋サザンシアター 12/14

3月に行われる予定だった公演が、やっと初日を迎えました。



4列下手。

らん・戦国自衛隊死守にご出演されていた、横山さんも観劇に来てました。


ネタバレ出来ないと思いますから、出来る限り伏せますが。


まず2時間で収まってない感じがしました。

ラストシーンで特に。
伏線が足りなかった印象。

その後どうなったのか?


岡井ちゃんってあぁいぅ役がいいのかもね、戦国自衛隊のときよりも、良い印象を受けました。


時代背景に当時のことを散りばめてる。

これから世の中が変わっていく中で、生きていくこと・家族・友との繋がりの暖かさ。


なっきぃに関しては、『ここまで出来る子なんだね』って印象を受けました。

役に対してどのように感情移入し、その子になりきるか。


結構泣きます、なき子はwww


最後の1人での芝居、この舞台をまとめる部分で重要なところ、私の涙腺ヤバヤバでした。


当時は私は生まれてません、けどなんかあぁいぅ時代が私が生まれた頃も流れであったのは覚えてますね。


観る回数増やしたいなぁとも思いました。


6年前セリフ出なくて半べそかいていた、なっきぃの成長を見てると、なんか嬉しいね(≧ω≦)b