■℃-ute バースデー企画 「3人でバースデーイベントやっちゃいます!だって私たち2月生まれなんですもん!Part3」 大阪・御堂会館 2/5

前日、横浜でイベントありましたが、体調優れなくて、2/5が2ショット撮影もあり、大事を取って行きませんでした。

テンション下がっていたんですが、推しメンの誕生日の日に2ショットが撮れることを考えたら、気持ち切り替えようと思い、朝新幹線で大阪へ。


到着してから、まずハロショで当日限定の写真を購入。


その後時間があるだろうと思い、いろいろ寄り道しながらに会場到着。

グッズ並んで購入、そのときなんか売り切れあったんですけど、その後バースデーTシャツが全員売り切れるは、グッズもなくなるはでかなり絞っていたみたいで、ビックリしました(>.<)

日頃グッズの売れ行きがこうだから、絞ったんでしょうが、バースデーTシャツは通販しないみたいで、売る気がないというよりは、在庫残したくないというの印象でした。


2000円の当たりクジ、2本しか引けなかったが、まず愛理引いて「一緒にクジ引いたから、(なっきぃ)来たかも?」って思ったら、なっきぃ引き当てました(≧ω≦)b

余計なトレしなくていいやとホッとしました。


1回目、初見だったのでどんな感じだろう?って思っていたんですが、今回は面白かった。

最初は、お題から℃-uteメンバーで誰が当てはまりそうかのイメージなメンバーに該当する札を上げるコーナー。


■トラブルメーカーは?
舞美ちゃん以外は、舞美ちゃんを挙げていたりw

■誰になってみたい?
まいまいが、愛理の人気の光景を見てみたいとかwww



次にダーツでバコーン!というコーナー


的にマスの中に入れると、該当するお題をチャレンジするコーナー

プレゼント
アンケート
罰ゲーム

3種類

プレゼントは、会場の方になんですが、なんか
『ジャケット撮影参加』とか、
『借り物競争』協力とか、『妄想ドラマ』に相手役に協力とか、
なかなかユニークなモノばかり。


当たる方皆さん、参加拒否しないで、舞台の上でやってましたが、当たる方が私寄りも年上の方ばかりで、どう考えても、メンバーなら親子、もしくはお爺さんぐらいなのに、設定が若い妄想ドラマとかでワロタwww


あとセリフの確認で、かなり目と台本を離して見ているから、「老眼か」って思ったり、参加された方も頑張ってました。


罰ゲームは、チクリ内容とかで、舞美ちゃんとまいまいのを聞けましたwww

特にお母さんからのネタですね。

なっきぃは、パシリされて当たった方にドリンク自腹で購入してましたが、横浜は500円だったから、130円で済んだなっきぃに、横浜で罰ゲームくらったまいまいからツッコミ入ったりww



なっきぃは、誕生日当日というのもあり、ダーツの順番を決めるジャンケンも負けたけど、最初に投げるように譲ってもらったり、テンション高くて、体で表現するのに『マリオがブロックをジャンプして叩く』マネや、aikoさんの煽りをやりたいとかで、『男子ぃ〜、女子ぃ〜』ってやつをやってましたが、3分の1ぐらいかな、やっていたのはwww

aikoさんのライヴ行っていたから懐かしかったかな(^○^)


で、1回目と2回目の間に2ショット撮影があって、合計で36〜38名ぐらい。
舞美ちゃんが1レーン18〜20名で、なっきぃが11名。
まいまいが6名かな?
あと1か2人がエグゼだった。


早かったけど、写真撮影に不備もなく、撮れました。


2回目の握手会のときに、なっきぃに言ったら、さげてたさっき撮った2ショット写真を手に取って、なっきぃ自ら確認して、再度そのときにやったポーズやってくれましたヽ(≧▽≦)/


ということで、イベント終わり。
新幹線で帰宅。


今回、イベントの司会者がいつもは真野ちゃんイベでお手伝いしているらしく、すごくうまくメンバーたてながら、質問・ツッコミしたりと、そこの点もイベント企画同様に良かった点だと思います。