■1/24『モーニング娘。「Help me!!」発売記念 握手会イベント』北海道・アリオ札幌

●北海道・アリオ札幌 1F ハーベストコートイベント広場
 

東京から行っちゃいましたwww


新千歳空港には8:50頃に到着。

何回か北海道は行ってますが、札幌方面まで電車使うのは初めて。

最寄りの苗穂駅に到着。


改札へ続く陸橋を渡っていたら、肩叩かれて、


ヲタ< 石田ヲタの方ですよね?

つっちん< えっ?なんで知ってんの?

ヲタ< いつもいるじゃないですか?w

つっちん< 飛行機で来たの?

ヲタ< ハイ、今日着きました。


ということで、若いヲタさんで、しばらく話しながら一緒に行動してました。


販売開始時間に着いて、16人前後ぐらい。

会計に時間がかかっていて、買えたが番号は40番台だったので、転がして転がして、24番にしたったwwwww


11時までいたが、時間あるので、ここから歩いて札幌駅まで行って『らーめん五丈原』に。

本当は『しおとんこつ』が売りな店なんですが、最近『とんこつ』ばかり食べているから『みそ』で。

テレビ塔やら時計台やら雪まつり準備など行ったりしましたが。

雪まつりの準備なところにメンバー行っていたみたいで、ちゃんと回れば良かった(>_<)


時間あるからまた歩いてアリオ札幌へ。

さすがに雪道で歩き疲れてフードコートでマッタリ。

『イチオシ!』という番組に出演するとのことでワンセグで視聴。

でしゃばりあゆみん発動してたなwww



17時になったから優先エリア入場。
先に女限。
下手側


女性が女限に結構入ったから、24番だったのにステージから真ん中から3人くらい上手側の最前列ゲット(・∀・` )!

イベント始まる。

石田佐藤譜久村
の立ち位置。


今日のPR活動を簡単に説明してから、円山動物園の話題になり、北海道土産をかけて、動物モノマネ対決へ。


ヲタから動物あれやれこれやれだの言われて、

ヲタ< たなさた〜ん

川* ^_〉^)< たなさたん?
たなさたんは動物じゃなくて…………ネコ(笑)


とかのやりとりがあって、
じゃんけんで、
あゆみん→ヘビ
まーちゃん→カエル
ふくちゃん→クララ(飼い犬)
の順番に。


あゆみんはクネクネさせながら、
川c ’∀’)<シュッー

舌を手で表現、動きキレたからまぁまぁ反応良かった。


次にまーちゃんは、
川* ^_〉^)<ケロケロ
ジャンプしてた。


ふくちゃんは、まーちゃんがふくちゃん役で、「ダメだよクララ」って言う役。

『クララが立った』ところをやっていた。


まーちゃんがあゆみんにこっち(下手側)でやったからあっち(上手側)からも違うパターンでやってと無茶ぶりwww


あゆみんやるけど、
川c ’∀’)<シュッシュッー

2回舌を出したモノマネしてスベリましたwwwww


拍手の大きさで決めるがまーちゃんが大きくて優勝したのに、「お土産はいつでも買えるから」みたいなことを言って、ふくちゃんと同時優勝みたいに。

あゆみんがお土産分けてもらいま〜す、って言ったら会場失笑www


握手会の準備に。

まーちゃんに「今日は握手してくれるの?」ってヤジったら、

最初聞き取れなくて、
川* ^_〉^)<あとでするぅ〜

とか言われたw

石→佐→譜
の順番。

いざ開始したら、低速で3往復はいけるぐらい。
終盤手前までそれが続いた。

最初、

つ ・д⊂) <東京から来たよ

川c ’∀’)<あれ〜昨日来ないようなこと言ってませんでしたっけ?

つ ・д⊂) <あゆみんに逢いたくて来ちゃった

川c ’∀´)<オォー


ていうか、昨日の池袋は1回しか行ってないのによく覚えてるなぁ〜、会話を。

テンション上がったwwwww


あとなに話したかな?


●北海道に来て北海道らしいもの食べたの?

川c ’∀’)<まだ食べてないんですよ〜

つ ・д⊂) <オレはみそラーメン食べたよ

川c ’∀’)<みっ、みそラーメン?

つ ・д⊂) <そうだよ、なんで?

川c ’∀’)<海鮮のイメージが…………


→貝類とかダメじゃなかったっけ?(苦笑)



●バースデーイベントについて

100回のKiss』はくどぅーの推薦で『1から10まで〜』はいろんな人からの推薦。

愛理ちゃんの前での『都会っ子純情』はメッチャ緊張したって言ってました。


まーちゃんはねぇ〜大変でしたよwww

つ ・д⊂) <12/29の個別握手、死にそうな感じだったよね?

川* ^_〉^)<もうあのときは死にそうだった

つ ・д⊂) <ほんとうに元気になって良かったね

川* ^_〉^)<いもうと?

ノノ?‘ _l‘)<全然違うことになってるし(苦笑)


→ふくちゃんからは何回もまーちゃんと私の会話を盗み聞きしてはツッコミが入ったwww


まーちゃんに握手しながら振り回したら、

川* ^_〉^)<なになに〜?

ビックリされた(笑)


聞きたかったのは、

つ ・д⊂) <まーちゃんからくどぅーに推し変した人はどう思ってるの?

川* ^_〉^)<恨んでる、キィー

とか恨み節炸裂してたwww


途中なうしかさんが飛行機ヤバいから握手券2枚受け取って、追加で握手。


最後まーちゃん言うの忘れてた「ただいま」って言ってた。

お見送りになって、

つ ・д⊂)ノシ <あゆみ〜ん

川c ’∀’)ノシ <おぉ


オレを見つけて手を振ってくれたぜぇ〜。

これでイベント終了。

新千歳空港に行ったら、なうしかさんに遭遇。

乗り遅れたらしいです(苦笑)


吹雪いてましたが、飛行機は離陸して日付変わって帰宅。

おまいつヲタは少なかったね印象、その中でも顔見知りと会ったときの安堵はありました。

マジで行って良かった、握手会で遠征とか思うかもだけど、接触イベだから逆に行きたいね(^-^)/