■3/24『藤本美貴10周年記念!大感謝ライブ!「一夜限定!完全復活!ミキティー」』 東京・Zepp Tokyo

●夜公演
01 ブギートレイン'03(BD/研修生 浜浦室田吉橋加賀)
〜MC〜
02 そっと口づけて ギュッと抱きしめて
03 大切
〜MC(研修生自己紹介)〜
04 Let's Do 大発見!
05 銀色の永遠
〜VTR〜
吉澤
矢口
つんく
〜ゲストコーナー〜新垣
06 恋ing(藤本新垣)
07 浪漫(藤本新垣/BD 研修生)
〜MC(藤本新垣)〜
08 置き手紙
〜MC グッズ紹介(藤本室田加賀)〜
09 幼なじみ
10 会えない長い日曜日
11 満月
12 涙ガール
13 ボーイフレンド
ENC
14 ロマンティック浮かれモード
ENC2
15 ロマンティック浮かれモード(夜)


※昼はVTRはモーニング娘。や浪漫は、中澤ねぇさんだったみたいです。



昼はチケットないのもあったけど、体調すぐれなくて、大井町から乗ったらちょうど知り合いさんが乗車していたので合流。


昼公演の音漏れされてましたw


で、昼公演終わったから、準備に入る。


久々に着ましたよ、赤いTシャツ。

オレ似合わねぇ〜wwwww

何人か知り合いの方と話したんですが、自分が美貴ヲタ時代を知っている人がほぼいなくてね。

やっぱ水色のれいなTシャツのイメージの方が強いよね、やっぱり。

ベリヲタさん達多かったから、「なっきぃヲタ辞めましたよね?」とかイジられました(苦笑)


あと、当時美貴ヲタだった方々が久々に見ましたよ、某メガホンの方とか、他にもいろいろwww

今日はちゅきくんと連番ということで、美貴Tシャツ着ていたの見たら、違和感なかったよね。


で、入場。

17番だったんですが、入場でオレは、ちゅきくんの後ろに付いていたのに、ドンドン横入りされてくのに係員なんにも言わないの(>_<)

ボディチェックのときも、ほとんどオレを抜いていった奴らTPなんだよね。


さすがに言わなあかんと思って、怒鳴ってヤカって、一旦入場中断させて、中でちゃんと点呼しろとか言ったら、某H責任者の主導で、入場から下手側に牛歩で移動。

下手側のサイド通路で、番号点呼を改めて行い、無事に最前列ゲット(^O^)v

上手にいたんですけど、連番メンバーが、

2バミ→さわてぃさん
2.5バミ→ちゅきくん
3バミ→つっちん
3.5バミ→かめもえさん


ここは娘。現場ですかね?wwwwwwww

ドリンク引き換えに両隣の分も引き換えに行った。


よさんが最初のバー付近の2.5バミ。
よーすけくんも上手最前ゾーン。

ノブさんなんて研修生狙いだから、「つっちんさん、そこはバミどこですか?3ですか?」とか確認するし┓( ̄∇ ̄;)┏


PVとか音楽とか流すんだけど、上手最後列ブロックは早くもテンション高くて、曲が流れるごとに、反応するんだなwww


そうこうしていて、ちょっと開演押したが、始まる前に暗転したら、下手側2階から藤本ファミリーの後ろに帽子とマスク付けた男性が歩いていたから、沖縄から帰ってきた。

席に座ったら、思わず、「庄司キター」とか言ったぐらいに周りも気付き始めて、「庄司コール」が巻き起こるwww


高まって赤チア焚いたwwwww


本編始まる。

ブギトレ始まったとき、美貴ちゃん観てましたが、ゼロズレにいたむろたんに、かめもえと二人でがっつくwww


中盤までちゅきくんと、美貴ちゃんで、推しジャンしていたんだけど、突如ちゅきくんが、「脚やっちゃいました」って言うからビックリした( ; ゜Д゜)


途中のガキさんゲストで、
恋ING
浪漫

これは久々に美貴ちゃんのパートが聴けたのは嬉しかった。


MCはあくまでも美貴ちゃんは、“卒業”とは言わずに“出ていった”って一貫してました。

グッズ紹介コーナーで、むろたんだったので、またもやかめもえと二人でがっつくwww


そのときにマフラータオルに「ミキティー」と書かれていたので、またもや庄司コール。

美貴ちゃんはライトアップをお願いして、2階席が明るくなってから、庄司本人、帽子とマスク取って、ファミリー席なのに、立ってフェンス越しに、
ミキティーーーーーーーーーーーー」

って生で聞けましたwwwwww
この件で、庄司さん本人もブログに書いてましたね


ラストスパート、「満月」は振り覚え直してたから、最前列なのに踊ったwww

最後ロマモーで美貴ちゃんから「着替えるから待っててね、ヲタ芸やってね」とか言うしwww


で、下に係員が増えました、ロマモー対策ですねwww


イントロ流れる、オレ後ろの人たち、みんな土下座w

ヲタのボルテージ最高潮、大サビで、みんな前に突っ込む。
責任者のH川さん飛び出だして制御wwwwwwwww


で、終わったんだけど、「ミキティ」コールが終わんないから、また登場して、トークしてから、

「もう一回いくよ」

とかダブルアンコールで、またロマモーwwwwwwwwwwww


もうヲタはお祭り騒ぎでした。


終わって、ちゅきくん見てたら、昔思い出しちゃってね、赤いTシャツ着てたよなぁ〜お互い、って浸っちゃって、最前のお礼もあったし、なんか泣けてきた。



ざっくりその日のこと書きましたけど、美貴ちゃんの歌っているところ観たり聴いたりしていたとき、「これが楽しい時間でなんだなぁ〜」って感じました。


10年前当時から娘。脱退してまでのこと、そのときに戻れてました。


今回は美貴ちゃんから、ライヴしたいって言い出したとのこと。
最初は一夜限りみたいな歌い納めとか思っていたみたいだけど、MC中に「またやりたい」みたいなニュアンスは言ってましたね。


やっぱ美貴ちゃんの歌っているところが見たいっていうのが、推していた要素もありましたし。


一緒に連番してくれた、ちゅきくんに感謝だし、周りにも知り合い近かったし、盛り上がれたのは感謝感謝でした(・∀・` )!


また機会あるまで、当分は赤いTシャツは封印です!