■4/2 『モーニング娘。ミチシゲ☆イレブン 全国11カ所同時握手会』 石田亜佑美 東京都・TOWERminiダイバーシティ東京プラザ店 店内握手会スペース

まだ3/31の個別レポを書いてないですが、あゆみんから帰り際に、

川c ’∀’)ノシ <じゃぁ、明後日ねぇ〜


って言われたんで、行ってきました、お台場。


昼過ぎに着いて、271〜274番。
買い足しは迷ったけど、まぁ〜止めました。


あゆみんがTwitterなどで、お台場観光満喫のレポ見ながら、お知り合いさんと近くで待機。


Twitterで、14:50頃に握手券完売を知る。

お知り合いさんは14時前に390番ぐらいだったから、500枚ですね。
少ないね、東京なのに。


15:30過ぎに握手会開始。

最初の握手は、いつもの明るい反応で、接してくれました。


つ ・д⊂) <個別であゆみんにまた明後日ねって言われたから逢いに来たよ。

川c ’∀’)<ありがとーございます。

つ ・д⊂) <予約完売したみたいで良かったね。
また来るよ。

川c ’∀’)<そうなんです、ありがとーございます。


最初はゆっくり2往復ぐらいでしたが、だんだん早くなりましたね(苦笑)

大したこと話してないんだよね、4枚だし、一昨日個別でも話してるし。


つ ・д⊂) <今日の衣装はブレストなんだね。

川c ’∀’)<はい

つ ・д⊂) <もうひとつのダスキンモップの衣装じゃないんだね。

川c ’∀’)<なに、その言い方(苦笑)

つ ・д⊂) <(苦笑)


今日はこれだけは聞きたくて反応試したかったから、満足www


あとは、かまかけて、このあと収録あるんでしょう?頑張ってねって言ったら、

川c ’∀’)<え? な、ないですよ、はい


ハグラかされた(>_<)



最後は、いろんな人に新曲聴いてもらえると良いね、頑張ってね。って言ったら、最初のときの笑顔にはなって、帰り際に手を振ってくれた。


その後、遠目から握手会見ていたんだけどね、こっからループ厨のループ合戦始まって、特に春休みの東京ですからね、ピンチケや明らかに私より若い方々が、やってましたよ。

その中に譜久村推しのカールさんもループしていたのはハテナでしたがwwwww
推し変フラグですかねwww


あゆみんの顔色がね、素直に笑えてないんですよ。
ひきつっていた。


見栄と自己満の行動でしたね。


終わってから、あゆみんはポラロイドとポスターにサインを書いて、店内の入り口付近で挨拶があって終わりました。


ハシゴせずにこのまま帰りました。




今回はいろいろ言いたい。

まずは東京なのに500枚にしたのか?

もちろん握手会時間もあるでしょうけど、公式サイトの書き方だと、開始前に着いて完売は、ないかなぁ〜って思いました。

もちろんこれでループ厨を責める材料にはならないんですけどね。
買ったときは何枚が上限なのかはわからなかったでしょうから。


これ500枚って発表したら、もっと買い占めはあったと思うんですよ。


私の理想は握手会開始から少しして完売もしくは販売終了がいいのかなぁ〜って。


あとは東京は良くなかったなぁ〜って思いました。

ループしていた奴らは、地方イベントだと来ないのばかりですよ、あっ、良席厨の方は除きますよw


今回の販促ってなにが目的なの?って思いました。

熊本や石川や名古屋とかみたいに、プロモーションやりながら握手会イベントを行うのが、本来のプロモーションじゃないのかなって。


あれじゃ通りすがりの方が、握手したいって思っても完売じゃぁ〜プロモーションの意味あんの?

これは事務所やワークスは考えた方がいいと思う。


今回のピンチケどもの鍵閉めしたいのがミエミエだったから、石田は地方にして欲しかったのがホンネです。

今日はなんかあんまり楽しくなかった、イベントだった。