℃-uteについて

今日新曲発売に伴い、池袋サンシャインシティでイベント中に、発表ありましたね。


まずは、
7/5にフランス・パリにて海外公演

そして
9/10に日本武道館にて単独公演


まずは℃-uteとそのファンの皆さんにはおめでとうです。



武道館はいつやるか?ってレベルでしたから、あんまり驚いてないです。

海外公演は驚きました。
しかもアジアではなく、いきなり欧州。

Buono!もフランスでしたがね。
実現しなかったストックホルムもwww


これで、パシフィコ横浜が199公演目。

200公演目はパリに位置付けるのか?

はたまたパリはイベント扱いで武道館を200公演にするのか?

公式の区分で、『コンサート』にパリなのか?
『イベント』でパリなのか?で位置付けはわかりますが、娘。は海外は全部単独公演でひっくるめて統計してますが、どうなるか?


自分は今は℃-uteヲタとしては離れている状態ですし、ふれあいコンサートから空白あり、2010年から行き出した身です。

自分のときは5人になってからのファンで、当時会場によっては、コンサートやっても下手したら5割しか客入っていなかったりが、それ考えると、率直にパシフィコのキャパもそうですが、武道館のキャパでコンサートができるのは、嬉しいですね。