■11/28 『モーニング娘。コンサートツアー2013秋 〜 CHANCE!』 東京・日本武道館

ということで、ツアーファイナル。

ぬくぬくとおふとんから出られなかったんですが、昼ぐらいに現地着。

グッズ列はちょうどなかったときで、24日にいろいろ写真出していたから、売り子さんの混乱もなかった感じでした。


Juice=Juiceの握手券並び→購入→入待ち→握手会。

かなともちゃん、普通に歩いてる(^O^)
衣装は初めてを経験中。

高木→宮崎→植村→金澤→宮本

2回しかしなかったんだが、さゆきにヤクルトネタで私の飲み方を説明したのに、クイズの回答と勘違いされて「ブログに答え書いたよ」って言われた(>_<)


ゆかにゃんは、こっちが植村さんの位置なのに一声かけてくれるし。

かなともちゃんは、最初あんま笑顔じゃなかったんだよね(>_<)
現場来なすぎたか( ;∀;)

で、ラスト行って「オープニングアクトガンバって」と定型文で言ったときに、かなともちゃんから、

川*бωб)< つっちさん?

つ ・д⊂) <えっ?

川*бωб)< つっちんさん?

つ ・д⊂) < おぃおぃなんで、ハンネ言うんだよいきなり(苦笑)


次のちゃんさんで、飛ばされた(>_<)


私、かなともには、直接の売名してないんですよ。
ブログのコメントは書いてるけど。

で、どーも前日にしげたんさんが、握手の会話で、私がかなともに売名していると思ってハンネを言ったが、噛み合わなかったって言っていたから、それを初めて聞いたハンネを、かなともがうっすら覚えていて、私に名前の確認をしたっぽぃんだが(苦笑)


ということで、娘。モード・あゆみんモードに切り換えて、オープニングアクトはシュン。ちゃんのところでセンター付近で観てましたwww

本編スタート、B1の前通路。
知り合いの子と連番。
後ろはナチュラル縦連で、せんたぁさん・ちゃまさんの2大巨人だった。
逆だったらシボウだったwww


結構センターステージ使ってましたね。

最初端過ぎるからどうかな?って思ったが、前通路はやっぱ良いね、角度あってもセンターステージとか、サイドにメンバー来たとき、特に見えるし、席間関係ないから広いし。


途中のMCは全員。
ふくちゃんがハゲた発言や、鞘師はチャック全開とかwww

まーちゃんvsおださく



C/Wはカット。
その代わりにJuice=Juice・スマイレージ

Juice=Juiceのときは早着替えwww


本編戻る。
ちょくちょく研修生と含めて出てきて、女性スタッフ3人くらいが、下手側に佳林が来たら「かりんちゃ〜ん、かりんちゃ〜ん」とか叫んでたw


アンコールのMC、さゆがいきなり個人的な話しと前置きするから、卒業か?とか思ったが、後輩の労いのことばで、あゆみん・くどぅーは泣いてましたね。

終わってから、コールが終わらなくて、メンバー出てきて手を振ってましたが、言葉はありませんでした。

ツアー、7公演しか入らなかった。
ツアータイトルとコンセプトがかけ離れていたのもありましたが、メンバーのパフォーマンスは良かったなぁ〜って。


交流して頂いたみなさん、ありがとーございました_(._.)_