■12/7 『ナルチカ モーニング娘。2013冬』 石川・金沢Eight Hall

初日なんで行ってきました。

前日の夜バスで移動。
4列シート、結構辛かった。

着いてから、アパホテルのスパ3時間コースでサッパリしてきました。
1000円→600円になる割引券があったので使いました。

少しリラックスしに、仮眠室でくつろいでいたら、よく見る人が来て、横綱さんでしたwww


金沢駅に行って“あるところ”に行くんだが、電車の本数が1時間に1本なので、滞在時間30分でした(>_<)

金沢駅もでしたが、自動改札ではなくて、スタンプなんですね。


亮さん達が市場に行くということで、みんなに合流して海鮮丼を食べました。

自分は1500円、みんなはグレード高い2000円。

刺身が厚いんで、1500円で十分でしたが、みんな量の多さに食べるの厳しそうでした。


ヒロ♂くんと歩いて会場へ。
いつもの現場らしかったけど繁華街なんですよね。


結局、昼はみんなで固まって入ることになって、下手の前で固まってました。

最初に『What it Love?』でセットリスト違うのか?って思ったら、3曲目からウルフボーイの紹介から同じ流れにwww

イントロかかることに周りで「同じじゃないかwww」とか言って失笑wwwww。

知り合い6人くらいで、「肩組曲あったらやろう」とか言っていて、『負ける気しない 今夜の勝負』がきたから、肩組しようとしたら、前にいた2人のヲタが急に後ろ向いてうちらと一緒に8人で輪になって肩組したのが、一番楽しかった(^O^)/


プレゼントコーナーは、娘。メンバー、まともなものばかりで、安心しました( ´∀`)
他はゴミみたいなのばかりでしたからねwww


ヒロ♂くんがくどぅーのプレゼント当選して、名前をどうするか?かなり迷ってましたねwww


握手会は、小田→道重
低速過ぎて(ノ∀`)

その理由は剥がしが、Mgのいっちぃーしかやってなかったからwwwww

メンバーにはナルチカの感想聞いた!


夜は最初、昼同様にみんなで観ようとなったが、始まった途端に、“特攻”を仕掛けた奴等がいて、無理になったから、自分は真ん中で4列ぐらいに。

圧縮ばかりだったので、右隣や後ろの人は、曲によって違う人になっていたwww

さすがに、メンバーが引いていたのはわかりましたね、まーちゃんは爆笑していたけどwwwww

さゆはMCでも言っていたが、「大丈夫?」みたいなことから満員電車はイヤだっていう内容に。


プレゼント抽選会、さゆのときに名乗りでなかったんですよね、当選者が。

周りにいたヲタと一緒になって私も喋っていたんですけど、メンバーが「こんなことあるの?」的なことになったから、自分が「自分の番号をわからない人もいるから、他も再抽選やってるから」って言って再抽選に。

その声が後ろに避難した、シュン。ちゃんやしげたんさんにも聞こえていたみたい、恥ずかしい(>_<)


最後のMCでさゆが“ナルチカ”じゃなくて、“ゲキチカ”って言っていたが、そのまま“ゲキチカ公演”を宣言してましたね。

握手会は、道重→小田
剥がしが増えてたwww

ふくちゃんから、私の腕を見て、

ノノ?‘ _l‘)<腕の筋肉すごーぃ

さゆきと同じこと言ってたwww


終わってから、クリちゃんとヒロ♂くんで、うどん屋で食事して、ヒロ♂くんはバスで帰京して、サイゼリヤで二人で喋ってました。


では、例の乱闘について書きますかね。

夜に4列最中にいて、圧縮ひどかったんですけど、そういった状況でもほとんどの方は盛り上がっていたんですけど、自分の左にいた生田ヲタから何にも圧縮なかったときに数回肘うち食らったんですよ。

面見たら、ガン飛ばしてるんですよ。
自分の前や右隣や後ろは空間共存だったのにそいつだけ違うんですよ。

注意はしていたが、何回もやられて、しかも私を掴んで剥がそうとしたから、腕をツネって止めさせた。

ということで、ジャンプしながら蹴りを10回ぐらい食らわしてから、アンコール。

暗転したときに私はね、「絶対報復来る」って思っていたんでね、そしたら生田ヲタ、案の定すぐに髪の毛掴んできましたね。

私もすぐにそいつの腕を掴んで間合を取って、仕掛けようかなってやる間際に、周りにいたヲタ4人が引き離してくれました。

そのまま自分は定位置、乱闘仕掛けた生田ヲタは、2列後方へ、知らないヲタに私は守られましたwww


そのとき私は「先に肘うちしてきのはそっちだろ、楽しめないならあっちいけ、さぁ、みんな楽しもうぜ」って言って笑っていて、周りは私に同調してくれたんですけどね。


終わってから、向こうは向こうで「納得いってない」みたいなことを吠えていたみたいでね。

3色の方も私に「なにやってるんですか?」って言ってきたけど、「最初に何回も肘うちしてきたのは向こうだから」って言った。


隣で肘うちはまず有り得ないし、これはいろんな人に聞いたけど、自分に同調してくれましたしね。


最初に特攻仕掛けたヲタが一番の原因なんでしょうが、小さいから中間バーがないのも、前に圧縮かかる原因なんですよね。

たぶんだが、あの生田ヲタは自分のポジ確保のために、自己中な暴行してきたんでしょうね。

応戦したら、今度は乱闘仕掛けるし、ワガママもいい加減にせぃって感じ。

辛いのはみんな一緒なんだよね、だけどいかに楽しもうかって感じだったし。


ただ、ナルチカの中で観覧するのが容易でない現場はモーニング娘。だと言うことが残念でしたね。

他はモッシュさえもほとんどなかったからね。

あの特攻でヲタが豹変して思い出したのは、田中久住光井ジュンジュンのバスツアーの最後の神社イベントでヲタが豹変してメンバーに群がったのを思い出した。

四国シリーズ行かれる方、ガンバってください(^O^)/~~~

お会いした皆さん、ありがとうございました_(._.)_