日曜当日・スポフェス

なか入ったの開演10分前で、席は200レベルの1列真ん中のちょい右側なのにね。
 
開会式が始まりメンバーが外周を周って来たとき、ミキティが見ていないときは、なっちのボードを出し、なっちが見ていないときはミキティのボードを出そうとしてが、実はなっちとミキティの間にマコがいるのみで、近いことが判明( °O °;)
かなりヤバイ!!
しかしうまぁ〜くやろうとしてミキティにガッツいていたら、こっち見て笑ってくれて
爆レスキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
ちょ〜うれしかった(≧∀≦)
 
見ていたんですけど、案外ミキティとなっちはしゃべっていました。
でも競技中、あややミキティがくっつくシーンがあったけど、ホントどんどん仲の良さっていいうか、イチャイチャしすぎw
  
競技はいい意味で『ぬるい』『まったり』感がありました。
キックベースは特にね。
ルール知らなくても、楽しんでやっていたメンバーの姿で少しホッとした。
1500mではコンコンがリベンジを果たして1位とるなどあった。
 
ガッタスの試合なんですが、まだ一般のクラブチームとは差があった。
でも高いレベルだったと思う。
まぁ何が違うかは、まず、パスが止まって受けずに走りながらもらっていたのと、戻りや攻撃のスピードが速いこと。
後半はガッタスがスピードに慣れてきた感はあったが、レベルはまだ差があると思いました。
でもこういう経験を生かして欲しいですね。
この試合で斉藤さんが引退をし、メンバーも涙を流していました(TT)
 
北澤監督のインタビューの中にサポーターの応援が足りないと言われてしまったんですけど、これは原因はある。
まず、サポーターだけど、応援団がいないということ。
これはどこのチームでもいるのにガッタスはいない。
前座のリトルガッタスVSファンタジスタ戦でファンタジスタサポーターは応援していたが、ちゃんと指揮していたところがあって結束力がある。
しかしガッタスは、たまにしか太鼓叩いての応援が今回はなくてね。
観客はみんなガッタスの試合を観に行っているわけでないし、2万人もいるからなかなか応援がまとまらないんですよね。
これはミスですね。できればFCかなんかで、『ガッタス応援団』みたいな応援チーム作って応援してひとつにならないとムリですよ。自主的にやってくださいみたいなスタイルなんてね。
司会者はマイクを持っているのだから、初めからあおって声をかけて欲しかったかもしれませんね。
 
やはりグリーンアスパラが優勝!
でもMVPにコンコンが選ばれてた。
跳び箱や1500mなど、個人が生きる種目に賞が取りやすいですね。
 
ライブはセットリスト、個人的に良かった。
東京キリギリスや東京美人・さぁ恋人になろうなどね。
なっちの新曲も聴けたし、満足でした。
  
最後の外周で、完全にミキティがこっち向いてあややと手をつなぎながら、笑顔で片方の手で振ってくれて
またレスキタよ\(^O^)/
1日に2回も爆レスきてハッピーになれた。
 
よく36時間も起きた甲斐がありました。
家に帰ってそのまま爆睡したのは言うまでもありませんがねw