北海道遠征2日目 4/14 旭川市民文化会館

朝起きたら雪が降ってました。
なーさん雪を見て喜んでましたw

みんなで旭川まで車でGO!
途中ハイウェイオアシスで休憩しつつ、旭川に10:40頃に到着。

グッズ列30人強ぐらいしかいないw
そうこうしているうちにちょんグラニットさんも到着。
JALの朝一の便でクラスJで乗ったが娘。メンバーはエコノミー席でフライトという本人がクラスJでどうないするの?状態のオチがつき、そうこうしていてグッズ販売開始。
それからメシを食ってから昼公演に入ることに。
ここの旭川市民文化会館はステージが見やすいですね。
 
昼公演は全公演に言えることですけど、美貴ちゃんが「ただいま〜」って言ったときいつもと違う場所でのコンサートなんだと実感しましたよ。
公演終了後、会場を出たときはもう暗くなって寒かったですね。
さすが北の国って実感。
 
夜公演は、MCは覚えている範囲で、さゆは『ダジャレン坊将軍』発言。
恋レボの話で、よっすぃ〜はかつて梨華ちゃん『ホイッー』をやりたかったらしく、今現在はみっつぃ〜がやっているのだが、絵里ちゃんもやっていた疑惑があって絵里ちゃんに話をふったら「えっなんですかぁ〜」って聞いてなかったw
よっすぃ〜タモリさんの笑っていいともの客席とのやりとりがやりたくて、やってました(=゚ω゚)ノ
 
そして最後に美貴ちゃん登場して4/14のブログにも書きましたけど、やっぱ見ているんですね。
『自分ココにいるよっていうアピール』でなくて『応援しているよ』ってことでファイバータオルを掲げてMCは聞くようなスタンスにしているんですね。
「近くの人も、遠くから来た人も、ボードやのれんを持ってきてくれて・・・」ってこっちの方向に見て言ってくれたのはうれしかったですね。
 
そのあと皆さんが行く有名な焼肉屋ではないところで食事をしてきました。
おいしかったですね、久々にレバ刺しなども食べましたし、どうもお世話になりました。
 
札幌に戻ったのが2時過ぎでした。
すぐに寝ちゃいましたが。