わたしはアニヲタじゃないよw

せんたぁさんのブログにコメントしたら「アニヲタだっけ?」って指摘されたんで、他の人のブログに自分のこと書いちゃ申し訳ないんで、ここでお伝えしますけど、以前ちゃまさんとかにも言ったんですけど、太田貴子さんのファンでしたよ。
レコードとCD・その当時出していた映像が収録されたLDとVHSもほぼ全部っていうほど持ってます。
きっかけはもち『魔法の天使クリィミーマミ』ですからCDとかLDとか持っている。
LD持っているからDVDはないw
ドラマ出演した月曜ドラマランドの『有閑倶楽部』とかの映像もなぜかあるしw
 
やっぱ曲や歌かな、いいなって思ったのは。
だって流行る前のビーイング系織田哲郎さんとか曲提供してもらっているのもすごいね。
だからあのアニメに関与した曲以外にも好きになったのもあるっていうかむしろそっちが多いかもしれない。
あの人は『クリィミーマミ太田貴子』というイメージがどうしても歌を歌うにあたって当時は邪魔だったかもしれないです。
それは途中で音楽の方向性が変わってRockになったから。
マミのイメージを思って聴くといい意味でも悪い意味でもイメージ壊れます。
自分の場合はアイドルPOPSやROCKやシティPOPなNECアベニューレーベル時代の曲も結局は太田貴子って思うんですけどね。
引退して結婚されて少ししてから、アニメ系の番組に出たりしているので、本人の認識も変わったんだなって思いました。
12月にライブあるのも知っていて、昼と夜公演はコンセプトが違って、先行で昼*1が完売したみたいなんで、夜は太田貴子のライブってだからそれはチケット取ろうか迷ってる。 

*1:マミの曲が全般