モーニング娘。コンサートツアー2007秋 〜 ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB〜in大宮ソニック

ネタバレあり!

初日昼は“遺族参戦”でその後は“れ○なTシャツ参戦”www
 
セットリストの感想です。
 
01:ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL
 最近っていうか去年のカレーコンのときみたいに初披露曲でやられたw
 今回にツアーテーマ曲的な感じですね。
 
02:SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
 れいなちゃんも言っていたけど、このイントロがかかったときにヲタの声が高くなったのは事実です。
 久々に踊っちったw
 
03:Hand made CITY
 もうこれは絶対やって欲しい曲であったり、やるであろう曲でした。
 イントロがかかったときにキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!と叫んでしまったw
 赤のハンカチーフを振り回す。
 今回のツアーで一番聴きたい曲のひとつです(^ー^)
 
MC
 メンバー紹介でスペシャルゲストの美勇伝登場!
 
04:カッチョイイゼ! JAPAN(美勇伝モーニング娘。
 この曲聴くと2005年春の第六感ツアーを思い出します。
  
05:Please! 自由の扉
 この曲もやるだろうって思った曲。
 ライブ向きな感じがしますね。
 
06:悲しみトワイライト
 当初美貴ちゃんver.のダンスしか出来なかったんですけど、夏ハロでれいなver.*1で習得したんで無難にノレたヾ(^O^)
 
MC
 左からジュンジュン・絵里・さゆ・れいな・リンリンでさゆのわがままMCで進行する。
 9/23夜は暴走してジュンジュンをかわいくない発言してブーイングされ、動揺して落ち込んでたw
 
07:チャンス(月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。))
 新曲出るのは知っていたんで、あれですけど、シングルらしい曲です。
 すぐに踊れる曲でしたが、くっすん・・・もうちょいがんばりしょうw
 
08:好きな先輩(ジュンジュン・リンリン)
 6期のときも賛否両論あったけど、やはり5期メン推しにとっては思い入れありますよね?
 この曲は後輩に受け継がれる曲なんですね、つっちんはそう思ってます。
 
09:シャニムニパラダイス(高橋・新垣・亀井・田中)
 イントロかかった瞬間キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
 でも美貴ちゃんのパートは絵里ちゃんに変わったんですけど、がんばってれいなパート踊りますw
 
10:いきまっしょい!
 カレーコンのときも歌ってましたけど、どうもLove is Alive春コンのフリを思い出す。
 
MC
 愛ちゃん・ガキさんの5期メンのMC
 リーダーの話になって、美貴ヲタとしては心が痛みますw
 
11:じゃじゃ馬パラダイス美勇伝
 やっと美勇伝、再登場ですね。
 ここから美勇伝のミニライブです。
 
12:美〜Hit Parade〜(美勇伝
 たぶん、ファーストの美勇伝コンは行っているんで、聴いているはずなんですが、思い出せませんでしたm(_ _)m
 
13:恋する(ハート)エンジェルハート美勇伝
 これは知ってるぞ!
 ハロコンでれいなちゃんもダンスしていたからねw
 フリも大丈夫ですよ〜(^¬^)
 
14:男友達(光井愛佳 with 美勇伝
 梨華ちゃんみっつぃ〜を呼んでマイクスタンドが出てきたから、「ま・さ・か」って思ったらこの曲でした。
 今回、つっちん的にかなり評価しているんです。
 なぜかというとここでみっつぃ〜をフィーチャーしたこと。
 もちろん美勇伝、特に梨華推しはバックで歌う梨華ちゃんを観るのはつらいかもしれない。
 でもスタッフがくっすんだけでなく、みっつぃ〜にもそういう場を早くも与えてくれたっていうのがうれしかった。
 まぁ〜なぜ「男友達」か?っていうのを選んだか意図がわからないですけどね。
 やっぱなっちと5期の曲ですからね。
 それ抜きにしても、同じ年のくっすんに負けんなよって、みっつぃ〜を応援したいね。
 
VTR(人形劇)
 うわさには聞いてました美勇伝の人形劇。
 これでつっちんの中でみーよゆいやんは確実におもろいヤツって確証しましたw
 その中でみっつぃ〜と愛ちゃんが登場した。
 
15:WASSUP?遠慮がテーマ(高橋・ダンサー:道重・久住)
 最初知らなかったんです、ミニモニ。の曲って((ミニモニ。ファンの方すんません))
 でも音源っていうかCD持ってましたw
 愛ちゃんver.のほうが、ミキサーとか愛ちゃんのカッコよさとかで全然違う曲に聴こえます。
 愛ちゃんver.のほうが好きですね。
 
16:HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
 さっきの曲からでしたけど、ノリノリ曲が連続して続きます。
 ダンスはカレーコンver.です。
 
17:シャボン玉
 れいなちゃんはセットリストをもらったとき、シャボン玉が入っているのを見て「やったー!」って思ったそうです。
 久々にれいなコールしましたw
 
18:NATURE IS GOOD!(モーニング娘。・メインボーカル:新垣・田中)
 これはやらなくてもいいのでは?って思ってます。
 ほかにやる曲あったでしょって。
 なぜそんなこと言うかというと、「よっすぃ〜・れいな」の2人とイメージが強いんです。
 去年のハロコンでも代理で歌ったしね。
 
19:Ambitious!野心的でいいじゃん
 前回のツアーでやらなかったからやって欲しかったですね。
  
20:Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
 これも久々、たぶんモーニングカレーの名古屋センチュリー最終公演のデザートとして披露した以来。
 基本みんなフリ同じなんで、なんなくれいなちゃんパートこなす。
 
21:ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ
 レインボーセブン以来でやっぱこの曲楽しいよ(^O^)v
 ただ掛け声のところではオリジナルメンバーでないところは、いろいろ複雑になりますけどね。
 
アンコール
22:HELLO TO YOU 〜ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ〜(モーニング娘。美勇伝
 今度ベストCD出すにあたり、収録される曲。
 もちろん夏ハロエッグメンバーがオープニングに歌った曲でもあります。
 
MC
ここで美勇伝のメンバー紹介があって退場します。
 
23:女に 幸あれ まだやってなかった曲でしたからある程度読めましたけど、この曲も今ツアーで聴きたかった曲のひとつ。
 感想部分のダンスがまだ不完全だけど、もうちょいでサラで踊れる!
 やっぱれいなちゃんでしょw
 
退場:ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL
 簡単にフリをして客席に挨拶。
 
ということで、全体的には不満ある部分あるけど、やって欲しい・聴きたい曲があったんでこれ、普通に行ってしますかも(^o^;)
美勇伝ヲタの方々はスペシャルゲストって言ってもあまり出番がなかったような気がします。
かわいそうな気分にもなりましたけど。
そこらへんはバランス的に娘。メンバーとのコラボがあと1〜2曲あってもいいのかなって思います。
ただ今回はハロコンでなくて『モーニング娘。』のコンサートってなるとしょうがないのかなって。
 
美貴ちゃんのいないモーニング娘。を観られるのかどうかっていうのも若干頭によぎることもありましたけど、ほとんど関係なかったですね。
観る対象を決めて娘。なら『れいなちゃん』にしたわけで、美貴ちゃんが加入前のモーニング娘。を観ていた時代もあるんで、そこらへんは大丈夫ですね。
中には「美貴ちゃんがいないモーニング娘。」・・・っていう人がいるかもしれない。
まぁ〜それは人それぞれだからしょうがいないけどね。
 
私は美貴ちゃんも大好きだけど、モーニング娘。というグループのヲタでもあるんだと確信しましたヾ(^O^)
だってもう応援して10年だよwww

*1:美貴ちゃんパートが入っているけど