Hello! Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロアワード'09 〜 エルダークラブ卒業記念スペシャル 〜 1/31 横浜アリーナ

■1月31日
 
エルダークラブ、卒業公演行ってきました。
前日からですw
 
春さんを無理やり?誘って会場へ。
すごい雨でしたので、到底外には居られずにクルマでおのおの待機なはずが、ある人は屋根があるところで踊っていたらしいΣ( ̄□ ̄)!
若いっていいねw
 
今回はいつもの駐車場でグッズを販売ではなく、トレスペースだったところをグッズ販売で、いつもの駐車場の隣で、トレスペースだった。
雨だったから今日はできないんじゃないかとみなさん心配してましたね。
 
先頭付近にいて、みなさんと雑談。
そのときにミドリ亀さんと話しの中で『フォトフレーム』を購入するかどうかとなって、迷っていた私に「最後なんだし、記念なんだから。赤Tシャツを着たイメージが強いんだから」って言われ、『美貴ちゃんのフォトフレーム』を買っちゃいました。
中身見ましたけど、買って良かったです。
ミドリ亀さん、一押しありがとうございます(^-^)/
 
並んでいると少しおかしな現象がたまにあるんですよね。
もう予想通り過ぎて、笑えたw
もうね、ここまで来ると、首脳会議での議題に上げてどうするかを話さないといけないかもね。
 
12時に販売開始。
今回も私がほとんどトレものを引くことに。
当たりカードがorz
ちゃんとやれば良かったw
 
外に出ると、雨が完全に上がっていたいたので、即トレスペースへ。
ラスト20枚まではコレクションカードの当たり写真のタマがヤバかったが、haruちゃんが引きまくって、去年よりすごく楽でした(^-^)v
 
トレやってるといろいろありまして、最初いろいろ自分が出歩いていたんですが、覗き込んで聞いただけなのに、「今うちが交渉しているから」って突っぱねられた。
横取りするつもりもないのに、あぁ〜言われるとちょっとね(x_x;)
 
やっぱ警戒されてるんですかね?
資金は少なくやっている、弱小グループな私なのに大手に言われちゃいましたw
 
あと美貴ちゃんのトレ持ってきた方がいて断ると↓
 
お客さん>美貴ヲタだよね?最近見なかったけど
 
つっちん>じつは行ってないんです。
 
お客さん>やっぱやめちゃったんだぁw
 
つっちん>いゃいゃ、GAMハワイ行ってましたし、ガッタスの札幌も行っていたんですが・・・
 
お客さん>しょうがないよねぇ〜。
 
つっちん>嫌いになったわけじゃなくて、今でも好きですけど………。
 
そんなやりとりで、私の美貴ヲタ時代を知っている人がいてうれしい反面、気まずかったです(;゜ロ゜)
今ではみやびファンもバレちゃったし、今後の活動行く先を考えないと(。・_・。)ノ
 
そんなこんなでやっていたら、夜公演が始まるって御開きに。
 
席はセンター28列というアリーナAの花道付近で、なちヲタのみやっぴーさんと連番。
 
エルダーコンでやった曲がメインでしたね。
目についた曲は、
 
・浮気なハニーパイ
 
まいちんのソロのハニーパイ。
 
・悔し涙ぽろり
 
コールの「ゆうこぉ〜」が気持ち良かったp(^-^)q
 
・抱きしめて 抱きしめて
 
ベリの新曲ですね。
自分は好きな曲ですね、ダンスも覚えられそう。
 
・たんぽぽ
 
今回はガキさんも加えた感じでした。
 
・BABY! 恋にKNOCK OUT!
 
ホンマにプッチモニ好きだったから、楽しかった(^-^)

・チョコレート魂
 
最近のあややの曲で、いいなって思いました。
ここ最近って妙に背伸びした曲ばかりな感じでしたが、これは好き。
指差しの振りもOK!
 
・Yeah!めっちゃホリディ
 
元あやヲタ全開だったw
もちみやっぴーさんも全開だった(^^;;
 
・笑顔に涙 〜THANK YOU! DEAR
 
ごめんなさい、みやびちゃん観てましたが、振りはあやや見なくても知ってるからw
 
・晴れ 雨 のち スキ?
 
なっちコールすごかったけど、当時はその次に歌う絵里ちゃんのところで、静かになっちゃったんだけど、コールがあって安心した。
 
・愛の園〜Touch My Heart!〜
 
これはやって良かったんだが、私はどっちを観れば?
当時は美貴ちゃん、今はれいなちゃんと複雑だった。
 
co・no・mi・chi
 
CDよりライブで聴いて良さがわかったような気がした曲。
 
・好きな先輩
 
これをやるとは思わなかった。
2002年の春ツアーとこんこん卒業ツアーの夏ハロコンを思い出した。
 
・ロマンティック浮かれモード
 
まず、やると思った。
第六感ツアーの初日と同じ空気を感じたから。
 
出てくる前に「美貴ちゃーん」と叫んだが、みやっぴーさんから「気持ちが入ってない」って言われた。
れいなTシャツだけど、振り付けは、完コピだったw
 
ここにいるぜぇ!
 
メンバー観て年取ったけどパワーが違った。
 
LOVEマシーン
 
新旧入り交じって、モーニング娘。の集大成って感じました。

・ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
 
近くに稲葉のあっちゃんが居たんだが、もう間近で観たダンス、思わず「あっちゃんスゲーよ、やっぱすげーよ」って言ってしまいましたp(^-^)q
 
よく来たのは、ガキさん・さゆ・小春・ゆいやん・斉藤さん・梅さんなどなど。
あとキッカがいて観ていたら、キッカは私がスカートを覗いていたと思ったらしく、手で押さえながら、顔だけ振り返って睨まれたw
キッカ違うんだよ、席の角度が……orz
 
曲も終わり、最後の外周のファンに手を振りながら、挨拶するところで、みやびちゃんには「みやびちゃ〜ん、みや」って連呼して手を振ったら、体をこっちのほうに向けて手を振ってもらった( ´∀`)v
やったぁw
 
そして次にれいなちゃんが来て、「れいなちゃ〜ん」って言ってから、『おつかれいな』を見せてみやっぴーさんとピースをしていたら、『おつかれいなピースサイン』を返してくれましたヽ(≧▽≦)/
 
作戦勝ちv( ̄ー ̄)v
みやびちゃんのは、Tシャツ違うからどうかと思ったけどね。
 
ちなみにみやっぴーさんの本命のなっちはアリーナの方を向かれてしまい撃沈でした(゜Д゜)
 
終わってから、牛タン屋さんで夕食。
昼食ってなかったから、腹減ってました。
みなさんと別れて一旦家に帰りました。