■「怪盗レーニャ」応援団 大決起集会 〜団長、ついていきます!!〜 東京・イベントスペース WinPa(ウィンパ) 2010/4/7

1回目に行ってきました。

17時半頃に会場到着。
受付すると座席表及びチケットを兼ねたものを渡される。
自分は31番でしたので3列目の右ブロック。

会場するとグッズ売っているが、3個とか5個と少ないものばかりで、すぐになくなったwww


開演前にのっちの前説みたいなことと、場内アナウンスが始まり、元気のないというかノリに戸惑うヲタに何度もダメ出ししていたwww
ようは先生と生徒みたいな感じwww

主題歌を3人で歌う。
まだれいなちゃんは登場せず。

終わってから、レーニャ(れいな)は後ろから真ん中通路を通ってステージへ。
最初「田中れいなですっ!」ってレーニャコスで言う。
衣装は人前(ファン)に現すのは初めてということを本人が明かす。


内容はパイロット版でアフレコして、今度は半ば八百長くじ引きで配役をシャッフルして、レーニャ役を警部役の陽季想さんがムリヤリやらされてたwww


のっちは途中婦警役の声が疲れるって言ってた。


アフレコの次は裏話的なコーナー。
そしてプレゼントジャンケン大会。
ポスターにレーニャサインをその場で書いてくれるもの。

最後はウワサになっていたカラオケコーナーwww

まずは工藤静香さんの『Blue Rose
そして2曲目は「ハローだった曲」ってことで、後藤真希さんの『抱いてよ! PLEASE GO ON』
間奏でタカマッタら、後から「荒らしが〜www」と言われたw
タカマッタから、赤かっただけwww

そんなんでイベントしゅーりょー。

2回目も終わってからみんなでご飯食べて解散。


最初はなんかイベント進行が「地下っぽぃ」って感じでしたが、要所要所を押さえたイベント内容でした。