最近というか、この一年

はてなダイアリー用です。

最近ねぇ〜、怒りっぽい人が多いような気がする。
そして、発端となったこと(自分がやったこと)を棚に上げて、こっちばかり攻撃する人。


今に始まったことでないんだが、最近ってこういう人多いのかね?

もう疲れたっていうのがホンネ。


読解力ない、なぜ言われるかがわからない人。


そういう行動すると、信頼関係が崩れるとこっちはわかっているのに、
その人はそういうことを平気でやる人。

なのに、噛み付いたとか言う始末だし。

自分がやったことを棚に上げてるんだよね、見えてないんだよ。
自分の行動を客観視できない、自己中の塊。


そういう人って自分に成長がのチャンスをなくしているんだって気づいていない。


こっちは関わらないようにしているが、向こうから絡んできて、こっちが指摘したら、
逆ギレ。


これは若い人だけじゃないんだよね。

去年は、一回りも上な人だった。
これは周りが煽って自分を見失ったかわいそうな人でしたけどね。


なにが真実なのか?なにが原因なのか?
見えない人が多いのか、自分の周りに関わってくる人間がたまたま遭遇して衝突するのか?

実際はわかりません。


ヲタだから、なにかに勝ちたいのか?存在意義をアピールしたいのか?
よくわからない。

人を叩く前に、己の知識や能力などを向上させるとかないのかね?

偉そうに文句書いているヤツとかいるけど、当事者じゃぁないのに、こっちが書いたことに文句付けている人とか。
なんなんだろうね、そういう人は読解力や客観的に判断できない、感情的になるタイプが多いな。


幸い今まで職場などでは、衝突あったりしたけど、お互いがお互い、尊重しあって協力しあって努めているのが、
普通だと思っていたんだが、ヲタの現場とかそういう趣味の中だと、違うんですかね?
接し方とか。


よく間違ったことを指摘してしまう、そんな私ですが、それでも理解してくれたり、慕ってくれたりする、友人がまだまだいるってことは、
救いなのかもしれないし、そういう方々を大切にしないといけないなぁ〜って。

これからも宜しくお願いします。