■リボーン〜命のオーディション〜 東京・全労災ホール スペースゼロ 10/16

前日夜バスで移動から帰宅して仮眠していたら、開演1時間前だったから、お風呂入ってから行きました。


やっと観に行きまして、朝公演のみですが。


会場レイアウトは去年の℃-uteと変わらない。


感想?



う〜ん、れいなじゃなきゃ、あれどうなった?って感じがする。

ムカつかない駄々っ子を演じるっていうこと考えるとね。


ガキさんって勇ましい役がリボンの騎士からの流れから、ツンとしてるファッショナブルのときとか、型にはまってる。


やっぱキャリアで、みーよ・もりさき・仙石さん辺りは、経験で良かった。

あとは……………しょうがないけどね。



あと懸念していたのは、太田さん脚本。

前回の℃-uteのは、題材的に調理できなかった感があって、今回もミュージカルだし、どうかな?って思ったけど、今回はジャンヌとベベとの繋がりの伏線が明確だったし、良かったです。


おじき30度のときも良かったし、ある題材からの要望で脚本書くのは、なかなか制約があって難しいながらにこなしていかないといけないんだなぁ〜と感じました。


自分が観た公演は、れいなが階段から踏み外すは、サイドのビジョンが間違ってる仙石さんの映像出したり、していたwww



アフタートークは、娘。メンバーのみ。
出来れば今回のミュージカルについて話して欲しかったかな。

印象書くと、9期は4期か5期を見てるみたい、悪い意味でね。

ガキさん・れいなが後々の千秋楽やブログからわかる通り、『和解』したんだなってwwwwwwwwwwww

愛ちゃんいなくなって、特にあの3人のチカラを合わせて引っ張らないといけないしね。


ガキさんが(このメンバーに)これにあと4人って言ってしまい、会場から「愛佳は?」の声に、チカラなく「わかってる」って言ったのが笑えたwwwwwwwww


くどぅーは、小6なの?って思うぐらい、しっかりし過ぎる。
やる気は、9期よりはある印象だよ。


れいなが卒業したら、推そうかなwwwwwwwwwwww


今回のミュージカルで、れいながやる気や責任感の成長と、ガキさんとれいなの仲がわだかまりがなくなったことが観れたのが、収穫でした。


この後、映画の試写会へ移動。