■Berryz工房&℃-uteコラボコンサートツアー2011秋 〜ベリキューアイランド〜 大阪・NHK大阪ホール 10/22&10/23

●1日目

前日に夜行バスで大阪へ。
隣の人がヲタだったwwwww


7時前に到着して、東梅田駅付近のマックでケータイとバッテリーを充電。

会場に到着したのは、8:30過ぎ。


行ったら、亮さん・りゅうじさんと合流。


亮さんやブルーちゃんに「なぜ雇ってくれない?」ってヤカラれる(>_<)


天候、よくわからんwww
日射しキツイと思ったら雲行き怪しいし、昼公演中に降られる。



昼公演は1階C3列センターの右。

ここがなっきぃゼロズレポイント、たぶんバミ2ぐらい。


夜は初めてL9列とかで観たけど、後ろだと若い連中がうるさいねwww


終わってからトレやって、めがですさん・にわにわくんと、むなしへ。

案の定、知り合いがいたwww


帰って、疲れて爆睡

●2日目

爆睡し過ぎて、朝食タイムに間に合わないんで、そのまま会場へ。

この日も天候危ういんだよね。



※ネタバレあるかも








内容ですが、若干伏せますが、

コンサートは後半たたみかける感じ。

最初の設定でのメンバーが発することが結構おもしろいことをいう。

初日だったからメンバーカミカミだった。


コンサートスタッフは、ベリ担当?かな、『王様ゲームのコーナー』っていうのがあって、くじ引きで王様になった人は、ソロで1曲歌うことができる。

残りの庶民の中で選ばれた人はあるお題を実行してから曲振りをする。

ちなみに大阪は、

●10/22昼→須藤
●10/22夜→嗣永
●10/23昼→中島
●10/23夜→矢島


茉麻は、奇跡の香りダンス

桃子は、桃色スパークリング

なっきぃは、付き合っているのに片思い

舞美ちゃんは、雪/愛×あなた≧好き


会場は、千聖のロマモーを期待みたいな感じでしたけど、内心「茉麻でこい」って思っていたら、きましたね。

久々に聴けたし、茉麻あやや好きやからね。

日曜公演は、なっきぃ舞美ちゃんソロでセンターで観れたから良かったかな(^∇^)


舞美ちゃんの選曲は大半の人はわからなかったみたいね、娘。の常連曲じゃないと会場止まるよねwwwwwwwww


グループごとの出演があるんですけど、トークコーナーは、お互いのグループにちなんだお題が出されてトークする。


面白かったのは、日曜昼の℃-uteトークで、『サザエさんの登場人物をベリのメンバーに当てはめるなら』という感じのお題。


サザエさん→須藤、ほぼ一致w

カツオ→徳永、という意見

ワカメ→桃子


肝心な中島が出ないから、「中島、野球やろうぜ!」を連呼して叫んでいたら、なっきぃ、やっと「中島もいるんだよ」って言ってくれたが、まいまいから「でしゃばらない」って言われたwwwww



あとねぇ〜、土曜日に、梨沙子が桃子の持ちネタの「許してニャン」をやったことで、日曜に℃-uteトーク千聖が、「許してニャン」をメンバーでやるとか言い出して、やるんだが、会場の反応は良かったのか、舞美ちゃんが舞台袖に桃子がいるのを見てしまい、その顔が怒っているって言って、なだめていたが、ベリのトークで、桃子不機嫌で登場www


許してニャン」ネタになるんだが、メンバーから「やり過ぎ」って言われ、「後ろでやってた新ネタやれば?」とか言われ、桃子は拒否っていたが、やるハメに。



ごめんなサイ
※サイのときに小指立ててサイに見立てる。



本人は可愛くないってやりたがらなかったが、メンバーからも評判良かったwwwwwwwww



昼と夜のアンコール後の今日は変わる。
お互いの曲を歌う。

これは企画としてはいいけど、アンコール後でやる企画かな?っていうのは思った。

どっちかのグループは持ち歌をバックダンサー扱いだし。


中盤はシャッフルして選抜して歌ったり、Buono!やったり。



公演終わってから、時間ないのにトレやって、新幹線で帰宅。



全部行く予定だけど、なんとかこなせそうかなって感じ。


あとはベリの曲でみやパートで推しジャンしそうになるのが、身体に染み付いてるって感じたwww

なっきぃ居るときは我慢かなw