今日は

予定では鳳のイベントに行く予定でした。


時間的に代購を頼まないといけない状況だったんで、模索はしていたんですが、あまりにも友人レベルとは思えない見返りだった人もいて、仕事で正午でないと行けない人にムリ行って頼みましたが、結果完売。


買えなかったとのことで、鳳は止めました。

ムリ言って引き受けた人、申し訳ない_(._.)_
気にしないでくださいね。


だから、まさかこの時間に東京にいるとは思わなかった。



家に帰ってから、いろいろ考えてしまってね。

4〜5年前に鬱にかかって以来に落ちました、精神的に。

自分というのは友人に対してなにかやってあげたのか?とか、回想してしまいましたよ。


「やってやった」とかは言いたくないし、見返りを期待をして今までやってきたわけじゃないし、そういう概念は捨てた。


けどね、奉仕でやってるわけじゃないし、良かれと思っていろいろな方と接してきたつもり。



なんなんだろうね、やけわからなくなってきた。


友人ってなんなんですかね?


仲間ってなんですか?


価値観が違うからしょうがない部分あるかもしれないけどね。


人には気づかない微妙な人の変化に敏感になりすぎなんだろうけど、見えてしまうし。



明日も、コテンパンにやられるんだろうね、感情捨てて冷酷にします。