*[ハロプロ]■9/2『Berryz工房×℃-ute(ベリキュー)「超HAPPY SONG」発売記念 個別握手会』 東京・東京都立産業貿易センター (台東館) 7階

行ったのは、

なっきぃ
1部→1
2部→0
3部→2
4部→1
5部→1
6部→2
7部→1
8部→1
9部→1
10部→1
11部→1
12部→1(まいまい2枚出し)
13部→3

合計16枚(+2枚)



まず、会場到着予定を8時にしていて、昨晩は22時ぐらいに寝たんだけど、何回か目だけ冷めたが、外が騒がしくて、時計みたら、

【08:30】


えっ?


1部開始9:30なんですけどwww


ここから、速効飛び跳ねておきて、顔洗ってすぐさま家を出る。


途中検索しながら、乗り換えに最適な案内板を曙橋駅で、降りて→確認→すぐさま乗ったり、しながら会場着いたのが、9:17ぐらい。

トレやりながら、1部握手へ。


なっきぃに、

つ ・д⊂) <なっきぃ、じつは今日、寝坊して8:30に起きて危うくこの部の握手出来なくなるところだったよ(苦笑)

ノソ*^o゜)<(かなり驚いて)えぇ?
よく間に合いましたね、都内いいなぁ〜近くて、羨ましいですよぉ〜。


てな、なっきぃからのお言葉www
浅草だと埼玉県南部でもそれぐらいで行けるんだけど、都内在住は当たっているから問題なしwww


2部ゲット出来ず(>_<)

話したことは、

℃-uteの年表からの、℃-ute結成ふれあいコンのネタ

→まず、私あのときいたよって言ったら、驚いてたね、初めに登場して『ピリリで行こう』歌ったのはビックリだったこと伝えた。

次に千秋楽の寸劇で、なっきぃセリフトチった話をしたら、なっきぃの顔がアチャー(×_×)ってなって、なっきぃから立て続けに喋り続けてくれた。

覚えていたことに感動(^○^)

これ、DVD化されてないから実際に入ってないとわからない話だしね、嬉しかったなぁ〜。


●新曲の振りで注目ポイント
→手をパーしながら口に当てる振り

●何時に寝るのが理想なの?
→1時に寝るのがベストかな

●札幌と博多、どっちが行きたいの?
→う〜ん(迷ったあげく)行ったことない札幌かな

●この前のディズニーランドのこと
→アトラクション乗ってないっさ。
仕事で泊まるだけでダメだったみたい。


などなど。


ネタでは、

なっきぃに「ジャンケンしようぜ」って言ってひたすら「ジャンケンポイ」とかやったら、

ノソ*^o゜)<いつまでやるの?
もういいじゃん

スタッフからでなくて、なっきぃから追い出し来ましたwwwww

帰り際に「リーダーにやってみて、反応おもしろそう」とか言われるしwww


あとは、なにも話すこと考えずに、しまぬにさんの次に並んで、会話を聞いたら、喉の調子が悪くなって声出すのが辛いことをなっきぃに言ったら、

ノソ*^o゜)<握手にしに来るだけでもいいですよ。

って心配されていたから、

私は話の流れで、

つ ・д⊂) <なっきぃ、俺も話のネタなくなったから、握手するだけでいい?

ノソ*^o゜)<えぇ?
あなたは喋るから違う、違うから。
ちゃんと考えてきて。

つ ・д⊂) <えっ、しょんにゃぁ〜(⊃д⊂)


ってなっきぃからツッコミもらったぜよwwwww


で、握手→トレ→握手→トレ
この流れで行動していたんですが、トレが盛んだったのは、第1クール。

そのあと動かない(>_<)

しまいには、なっきぃヲタから、「昨日も握手してるからネタ尽きて、交換して」とか言われるし、結局成立しなかったけどw

知り合いさんのを預かってなっきぃ握手券渡したりとかや、まぁ〜握手ネタ考えている時間なかったのに、その場でよくまぁ〜ネタやっていたと思うwww

で、なんだかんだで、マイマイ2枚余る。
もこさんからトレした、12部13部だったが、まとめ出ししたかったから、再度13部→12部に交換。

まとめ出しして、マイマイがテレビで「低燃費少女ハイジのモノマネ得意」と言っていたので、マイマイの前でオレがやる「低燃費少女ハイジのモノマネ」をするwww

ハイジ

おんじ

マイマイ、ウケる「うまい」と言われる。

そのあと「他は出来ないの?」とかリクエスト来る。

「セバスチャンやります」

マイマイウケる、「すっご〜い、いいよ」ってグッチョブ(o^-')bとやってきたから、俺もグッチョブを返して、初マイマイ個別握手終了wwwww


ラスト13部は3枚あったから1枚と2枚出しに分ける。

じつは13部の前ぐらいに千聖がブログ更新していて、なんとなっきぃの寝ている姿がアップしていたので、なっきぃに聞いたら、


ノソ*^o゜)<えぇっ?ウソ、ホントに?
アチャー(>_<)

つ ・д⊂) <知らなかったの?

ノソ*^o゜)<知らなかったです、あぁ〜〜〜


とショックだったみたいwww


で、ラストは今回16枚しかなっきぃと握手しなかったことを言うと、

ノソ*^o゜)<結構したんですね、リーダーとかも行ったんですよね。

つ ・д⊂) <行ってないよ、マイマイにはネタやりに行ったけど。

また握手あったら逢いに行くことを伝えて終了。


どうもなっきぃから「リーダー」という言葉が多々あったが、オレは舞美推しって思われてるのか?wwwwwwwww


夕方に終わったから、しまぬにさんともこさんで、ハロプロTIMEでやった、さくらcafeという店に行き、私は食べなかったが、『MIYABI』という巨大パフェに挑戦してました(^○^)


てなわけで、個別握手終了。
オレがなっきぃに対してハッチャケられる、本来のトークスキルが発揮できて良かったっす(^-^)/

なっきぃのツッコミも来たし、楽しかった!

10月の東京個別握手もガンバルはヽ(≧▽≦)/