■9/22 劇団ゲキハロ第12回公演キャッツ・アイ A「盗む側にドラマがある。」 東京・池袋サンシャイン劇場

初日、チケなしで行きまして、知らない方にご好意で観劇できました(^-^)v


2階2列センター通路だったので、劇は観やすかった。

※ネタバレになるので、

























Aパターンは、原作に忠実にストーリーが展開されてました。

登場人物は、マンガの原作が基本でした。

ただ永石さんは、老紳士だった原作が、まぁまぁ若い設定。
しかも女装するとかwww

原作で変装はあったかもだが、あそこまで女装はなかったwww


キャッツである瞳と俊夫が井戸に落ちて、俊夫が瞳の素顔が見れない中、手錠かけて、お互い語るシーンとかありました。


途中観客を警官役にして立たせたりwww



最後の宙吊りで、なかなかコントロールできないときの瞳のお茶目なシーンとかアニメに近い性格。


泪ねぇさんの熟女扱いや、泪ねぇさんが男装したのに恋した浅谷の宝塚チックな演出など、面白かったんだが、コントにチックでヲタ向けに作られた感が否めなかったですね。

現代チックにケータイ取り入れたりなど。


課長が、「う〜つ〜み〜」ではなく「としお」だったのは、ハテナだった。


最後はマンガ原作の正体がバレることと、アニメの終わってもキャッツアイとして盗み続けるところで、終わった感じでした。


途中Bパターン出演者が登場したが、明日わかるけど、Bパターンが最初で、Aパターンに続くのかな?って思いましたが、予想が当たるかどうか。


最後は舞美ちゃんが挨拶だったが、急に

从・ゥ・从>初日でしたが、皆さん会社帰りか、学校帰りか、わかりませんが……………

(会場・出演者が頭がハテナになる)

从・ゥ・从>あっ、今日金曜日かと思ってました。

とかそのあと動揺が隠せなかったですねwwwww


今日は、受け渡しが多々ありまして、しまぬにさん・とくもりくん・ひろりんさん・ちゅきくん・ちりちゃんなどなど、ありがとうございました_(._.)_


個別握手トレ、ちょっとだけ動いたかな。


たぶん日程的に自分はキャッツアイはもう観れないので、舞美ちゃんの瞳をもう少し堪能したかったんですが、明日はBパターンでのメインになっきぃ出ますし、塩田さんが、原作にない見方で脚本演出して描かれるのかどうか、楽しみでもあります(^-^)


Aパターンは、忠実な再現をしたかったばかりに、制約が多かったがBパターンはどうなるか?


ホントにAパターン入れるかどうかわからなかったのですが、ご好意で入らせて観劇できたことは、その方と終わった後御礼を申し上げましたが、改めて感謝です(^-^)/