*[ハロプロ]■9/30『モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋〜 カラフルキャラクター 〜

』 宮城・仙台市民会館 大ホール
なんかしらんが、行ってきた。


朝4時に起きてから、ちょっと距離ある最寄り駅から、新宿→上野→宇都宮→黒磯→郡山→福島→仙台とすべて在来線で、12:15に着。


会場までの途中で利休でランチ。


開場時間に到着し、ロッカー確保。

シュン。ちゃんが、さくらの握手会行かないとか言い出すwww

1階9列サブセン左

ナチュ連でエナジーさん。

2人トークは、あゆみんとどぅー。

前日のイベントで滑った、「どぅーもすみません」は、やっていたが、拍手はあったwww


日替わり歌は、ふくちゃんとあゆみんのC/Wの新曲。

で、台風で昼夜の間で予約していた新幹線が運休。
最終やまびこも運休されると、帰れないから、のぶさんととりあえずはホテル予約。


夜は1階4列下手側センター通路。
斜め後ろに、亮さん・なつくささん。

隣来なかったから、スペースありまくり。


田中れいなに挑戦』は、れいなが、あゆみんに勝利を譲った感じ。

日替わり歌は、まさかのまーちゃんのソロの鈍感とかwww
やっぱり一番の盛り上がり?www

MCでれいなが「台風来てるぜ」とか行ったら、ヲタ「イェーイ」とか、れいなが「イェーイじゃないやろ」とか突っ込んでたw

スタッフから夜は帰る人いるかもで、客入り少ないかも?みたいなのは言われていたが、埋まってましたね。

ホテルに泊まり?とかも聞いていたな。


昼夜ともに、あゆみんから挨拶あってコンサートおしまい。


終わって、のぶさん・たぬきさん・くりさんでタクシーで、仙台駅。

やまびこは運行するので、帰ることに。

移動中、ヲタトークで、ちょっとした宴会にwww


15分遅れで東京駅へ到着。

1時に帰宅。


仙台、いつぐらいだろう?
3年前のベリ振替千秋楽以来か。

仙台市民会館は、過去2回行って、いずれも乱闘あったから、ある意味因縁の地なんだが、なにごともなく安心したwww

どれも当事者じゃないけどねw