■12/8『モーニング娘。「ワクテカ Take a Chance」発売記念イベント 』 大阪・エルシアター

前日に夜バスで移動。

多賀SAで運転手がドア開けずにひとりだけ休憩に行ってしまい、乗客が運転席のボタンいじるとかwww

結局運転手が戻ってきて、休憩時間が延びたが。

予定より早く到着。

すぐに清水湯へ歩いて直行。


松屋でごはん、まだ時間あるから、電気街の日本橋(にっぽんばし)へ、チアの部品のスイッチ買いに行く。
シルバーボタンがなくて凹む(/_;)

東京は倍の値段するから買い貯めする。


電車で、会場へ。

寒いから、1回目は開場15分後ぐらいに入って1階E列上手。


内容は東京とベースは同じ。

MCコーナーが、今年を一文字漢字で振り返るコーナーになり、1回目は10期。

工藤→弟
佐藤→絆
石田→滑
飯窪→変


あゆみんは滑りキャラ確立www

はるなんは、変化があった年ってくだりだったのに、変人の方にされて、アザラシかオットセイのモノマネやってたwwwww


握手は、


つ ・д⊂) <あゆみんは滑りキャラでいいの?

川c ’∀’)<えぇ〜、いいんだよ、滑りキャラでいいんだよ


滑りキャラでいいみたいですwww


2回目は20分後ぐらいで1階G列上手、1回目とあんまり変わらないが、メンバーと目線の高さぐらいだった。

コーナーは9期、10期は上手側。

鞘師→ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ
が、スケッチブックの最初から後ろ映りしてましたが、ちゃんと一文字書いてましたが、客席からツッコミ入ってたwww


握手はあゆみんにはブログで書いてあった前髪の件を伝えた。


3回目は1階F列下手中通。
事実上3列だったかな。

MCも下手だったし、あゆみんゾーンだった(・∀・` )!


普通の少女Aが、披露ラストって言っていた。
→次の日のコンサートで歌っていたけど、どういうわけ┓( ̄∇ ̄;)┏


握手は、

つ ・д⊂) <東京に帰らないといけなくて、愛理ちゃんに逢いに行く、ゴメンね。

川c ’∀’)<はぁ〜?


凄く嫉妬された顔だったwwwww


「なんでそっちに行くんだよ、明日も大阪居ろよ」ぐらいな顔だったwww


夜バス発車まで吉野家の焼鳥つくね丼を食う。


夜バスで帰宅。

空いていて隣来なくて楽チン。

途中下車なかったから予定より40分も早く着いた(^-^)/

やはり谷保駅経由があるかないかでだいぶ違ってくるね。


総合的に、『大好き100万点』を聴くために行ってました、このイベント。

あとはそこそこの席を要員なしでいけたのも良かったかな(^∧^)


みなさんお疲れ様でした(^-^)/